同志社大学体育会自転車競技部 日々の記録

同志社大学体育会自転車競技部
選手の練習日記、メカニックの成長記録

選手・マネージャー募集中です!!

第84回 全日本自転車競技選手権大会 ロードレース (2015/6/27)

2015-07-01 16:32:49 | 試合レポート
第84回 全日本自転車競技選手権大会 ロードレース(2015年6月27日)

[天候] 雨のち曇り 気温: 20.7℃
[コース]16.0km/周の周回コース

那須町スポーツセンターからスタートし、町道上川下川線、県道 豊原高久線、同大子那須線、国道294号、県道大田原芦野線、 北那須広域農道(りんどうライ ン)、町道法師畑山梨子線を通 り、同センターに戻る右回りの コース。適度なアップダウンがある。

http://nationalchampionships-road.com/

【U23】
出場選手: 中西健児(政策3)
出走時間: 11:30
競技距離: 10周(160.0km)

[結果(154人中)]
DNF 中西

[レースについて]
天候が悪かったため、前日・レース前と試走はとりやめていました。川元さんにアップオイルを塗ってもらっていました。用意した補給はコーラ・水、ゼリー。自作の補給食(バナナとはちみつパン?)もありました。

スタート位置は中間ぐらい。一周目の補給ゾーンで待機していた時、中西さんが大声で何かおっしゃいましたが、聞き取れませんでした。後に「落車に巻き込まれたが、クッションに当たったのでほとんど怪我は無かった」と聞いています。その後、2周目でDNF。

レース後は、二言目には「あ�・走りたかったな�・」とおっしゃっていて、御本人の言う通り、相当不貞腐れてらっしゃいました。

~感想~
マネージャーとしての仕事はほとんど滞りなく行えたのではと思っています。が、今回、もう少し『気がつく』ことが出来るようになりたいと思いました。

個人的には、中西さんの活躍をもっと見たかったです。今回は残念な結果となりましたが、中西さんの更なる活躍を期待しています。

1回生マネージャー 清水ありさ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿