団塊の世代のつぶやき

誇れる日本を取り戻そう

★国益の為に

2017年11月13日 | 日本再生

  今日取り上げた「小泉進次郎とは何者か?」で、小泉親子のおかしさを、日本の政治家の国益を考えないその行動に怒りを込めて書きました。日本に、本当に国益の為に働いてくれている議員がどれだけいるのだろうかと考えると絶望しかありません。

  ところが、少しずつそうした芽も出てきているようです。その代表とも言えるのが青山さんじゃないでしょうか。

  その青山さんが、何時もの【答えて、答えて、答える!】で、小泉親子とは真逆の国益の為の心構えを語ってくれています。
  新聞記者になりたい人の質問への回答で、ご自分の試験の時の話を語られ、その中で、国益は、最後に出て来ます。


  それにしても、青山さんの生き方を聞いていると、自分が如何に何にも考えずに生きてきたかに愕然とします。やはり、今の極貧はその報いでしょう。
 それでも、ネットでねずさんなどに教えてもらったことにより、日本の素晴らしさや公ということにも目覚めたのは、何も知ることなく、何となく日本人であることに違和感を感じながら死んでいったのじゃないかと考えると、本当に有難いことです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿