団塊の世代のつぶやき

誇れる日本を取り戻そう

テレ朝、YouTube 側の誤った削除と発表

2015年02月12日 | マスメディア

  テレビ朝日が第 261話の 「い よいよ朝日の終わりか」 で取り上げたYouTubeの アカウント停止を単なる間違い だったと発表したようです。
 
YouTube はどういう基準があるのかは知 りませんが、良く消されること があるのは製作者の許可なく アップしたものにクレームが あった場合だと思ってました。
  それだけに、今回のよう な、自社で製作したものをアッ プしたものをアカウント停止と いうのは、かなり、深い意味が ありそうとおもってましたの で、間違いというのはどうも納 得が行かないものがあります。
 

  SankeiBiz(サンケイビズ)よ り  2015.2.6

  テ レ朝「ユーチューブ側の誤った削除プロセス」 アクセス不能問題で結論

  インターネット動画サイト「YouTube」でテレビ朝日のニュース動画を 配信する「ANN ニュース」が4日、一時アクセス不能になる問題があり、同局は6日、「YouTube側の誤った削除プ ロセスによるものとの結論に至った」と発表した。

  同局などによると、「ANNニュース」は4日午後0時20分頃から、画面に 「暴力に関する YouTubeのポリシーに複数回のまたは重大な違反をしたため、このアカウントを停止しました」と表示され、一時 アクセスできない状態になっていた。同 日午後3時半頃から復旧作業が始まり、現在は全ての動画を視聴できる状態になっている。

  同局がYouTube側に問い合わせたところ、原因は不明だが、「動画の削 除やアカウント停止が手違いであると確認された場合、復旧作業が行われる」といった内容の説明を受けたという。

  何となく胡散臭そうな発表だと思ったら、小坪さんがそんなはずはないと詳し く検証されています。全文は是非リンク元で読んでください。それにしても、小坪さんのHPって自前だったんですね。

   小坪し んやのHPより  201527

   【政治家の目 線】テレビ朝日、ユーチューブ側の手違いだと「勝手に」結論づける。

  これは、、、すごいな。

  すごいというか、ひどい。

  複数本の記事をアップすることは滅多にないのだが、これはちょっと触れてお きたい。

  「テレビ朝日が、勝手に結論づけた」というニュースです。

  タイトルからして偏向していると思うし、ある程度、IT技 術に習熟した者であれば、

  「勝手に」と言及されて当然。

  その理由も記すが、わかりにくくは書かれているものの

  「記事の中」にも想起させるだけの情報がある。

  解説したい。…以下略

  私は小坪さんの説を採りたいですね。というか、アメリカが朝日グループをテロ組織として認定して潰しにかかってくれ ることを期待したいものです。
  ですから、テレビ朝日の言う間違いが本当かどうかは、いずれはっきりと結果が出るのじゃないでしょうか。余命3年作戦が 現実になるかどうかでもあります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿