団塊の世代のつぶやき

誇れる日本を取り戻そう

隠れ喫煙

2009年06月28日 | 日本再生

  第3563回で書いた隠れ喫煙、予測では当分あれ以上は増えないだろうと思っていました。というのも、推測ではあの喫煙をしただろうと思われる人が所属しているクラブの使用予定が当分無かったのです。
  ところが、もう無いだろうと思いながらも毎日チェックをしていたところ、最初の7本が12本になっていたのです。
  これは、どうやら推理が間違っていたようです。今回増えたことで、予想もしていなかった犯人像が浮かび上がってきました。
  どうやらクラブの人ではなく、ある大会の参加者の一人のようです。幸い、その大会は次の日にもあるので、そこで本数が増えていれば間違いないはずです。
  ということで、あくる日大会終了後チェックしたところ、推測どおり増えていました。間違いありません。
  しかし、大会関係者と言っても、選手や役員、そして見学に来ている親御さんと絞りきるには多すぎてどうにもなりません。

 あれから2日間で22本に増えていました。

  次の同じ大会は間が空くので当分は喫煙の恐れは無いはずです。それにしても、毎回必ず隠れて吸っているのですからかなりの確信犯です。
本人はまだばれていないと思っているようですが、もし火事にでもなったらどうするつもりなのでしょう。尤も、そんな心配するような人はこんなところで隠れて吸ったりはしないでしょうね。
  生徒か先生か、それとも親御さんか、誰でも良いから止めて欲しいですね。

次の大会では無くなることを期待します!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿