RCEPが成立しないように会議に参加していると言われていたと思ってましたが、なんと、署名したようです。つまりは、国民を騙したということでしょうか。
それとも、ヘイト法案のようにまんまと騙されて署名したのでしょうか。いずれにしても、グローバルからナショナリズムへの流れに逆らうような署名です。それも、最悪のChinaとKoreaが参加している。
これは、菅(スガ)政権はやはりアメリカよりChinaを選んだということでしょうか。
ASEANと日本で、平和で繁栄したインド太平洋を共に創り上げて いくための協力を進めていくことで一致しました。拉致問題については、心強い支援を得ることもできました。
— 首相官邸 (@kantei) November 14, 2020
明日、RCEP協定に署名します。自由で公正な経済圏を広げるとの日本の立場をしっかりと発信していきます。 pic.twitter.com/thaoi3Iba8
RCEP、15カ国で署名 中韓と初EPA 世界GDP3割の経済 圏https://t.co/xFNFTo5pWT
— 産経ニュース (@Sankei_news) November 15, 2020
義偉首相が出席し、交渉から離脱したインドを除く15カ国で協定に合意、署名した。
これも、二階・公明党・経済界の圧力に逆らえ無かったということでしょうか。
トランプさん再選で日本は大きなしっぺ返しをされるのじゃないでしょうか。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます