団塊の世代のつぶやき

誇れる日本を取り戻そう

★ラグビーチームの靖国参 拝を駐日英国大使が注意 嘘だった。

2019年09月22日 | 靖国参拝

  折角、素晴らしい出来事として、18日、 第2274回の 「★ イギリスのラグビー選手 達が靖国神社を参拝」で、取り上げましたが、とんでもないところから注意があった そうです。何と、駐日英国大使だそうです。

  どうやら日本のことも知らない勉強不足の大使のようです。とは言いながら、それを非難出来無いのが今の日本でしょ う。

  それにしても、あのラグビー選手がイギリスの代表選手じゃなく英語軍のチームだったというのはスバらしいですね。軍 のチームとなると靖国神社の意味も知っていて参拝してくれたのじゃないでしょうか。


ラグビーのイギリス代表は

  それにしても、イギリスの大使は情けないですね。どうせどこかの国から文句が来たのじゃないでしょうか。外交官なん て日本と変わらないのでしょうか。

  なんて嘆いていたら、何と英国大使館が否定したそうです。さて、どちらが本当でしょうか。どうやら出元はKoreaのようです。
  となると、20日、第2280回の「★Korea竹島のコイン作成」も、タンザニアから否定された前例があるだけに間違いなさそうです。
  もう、日本を貶めるためなら何でもありですね。何とも鬱陶しい国です。

「英国大使はこれまでに、神社を訪問しないようにと誰かに指示したこと はありません。実際、大使は今朝、英国の国際通商大臣の明治神宮訪問に同行しましたし、これまでも多くの英国閣僚と 神社を訪れてきました。英国は日本の伝統と文化を尊重しています」(英国大使館報道官)

  それにしても、こうやって関係のない国まで巻き込んでのフェイクニュースは許せ無いでしょう。日本政府は遺憾砲も撃たないのでしょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿