団塊の世代のつぶやき

誇れる日本を取り戻そう

継続

2009年09月16日 | イチロー選手

  復帰して2000本安打まではあっという間に達成。やっぱりイチロー選手
は凄い、この分なら9年連続の200本も直ぐに達成するのだろうなと誰もが期待したでしょう。ところがそんなに甘くはなかった。その後は無安打と一安打が交互に続くは雨で延期になるはとハラハラさせられどうしでした。
  そう簡単なものじゃないと分かっていながらイチロー選手の凄さに慣らされてしまって、つい期待が大きくなりチョッとつまずくと不満を感じるのですから本当にフアンなんて勝手なものです。尤も、これは私だけかもしれませんが。

  それにしても、こうして最後に待たされると、もしここでイチロー選手が怪我や想像も出来ない不幸に見舞われるとこの記録はこれで中断されて最悪の場合は未達成ということになることに思い至ると一層彼の偉大さに思い至ります。
  大リーグ移籍から9年間故障という故障もせず徹底した自己管理で無事に続けてきたことがもしかしたら一番大きな仕事だったのかもしれません。特に、ヒット数は打率のように途中で止めようと数字が成績として評価されますので極端に言えば首位打者を取ることも出来ます。
 しかしながら、ヒット数は一年でも未達成があれば記録は途切れ、新たにスタートするしかないのですからその厳しさは想像を絶するものがありそうです。何といっても、多くの有能な選手が怪我や故障でその能力を十分に発揮できずに終わったことを考えると、どれだけ評価しても足りないでしょう。
  本当に偉大な選手をこの目で見ることが出来た幸せをかみ締めたいものです。
  とんでもない政治家がはびこり日本中が先行きどうなるか分からない不安を抱える今、日本中がその快挙に元気にさせられることを考えるとどれだけ感謝しても感謝し過ぎと言うことは無いでしょう。

本当にありがとう!

偶然でしょうか、この部屋も更新が今日で3650回を数えました。何だかあやかったようで妙に嬉しかったりして。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿