逸早く無事に逃げた日本人大使館員を非難しましたが、「虎ノ門ニュース」で田北さんが、他国の大使館も同じように退避しているので普通の措置だと養護されていました。
となると、世界の大使館も自国の国民を救うなんて心意気は無いのかもしれません。悲しいことですがそれが普通なのでしょう。
その裏で、多くの人達が脱出出来なかったという現実があるようです。門田隆将さんがツイートしてくれています。
日本大使館やJICAで働くアフガン人や家族数百人が26日夕、日 本政府が用意した十数台のバスに乗り、空港へ向かう矢先の爆破テロ。退避は中止に、と読売。「爆発さえなければ 空港に辿り着けた…」と生々しい証言。これが現実。命を救う為の自衛隊を縛る“3条件”を見直す時が来た。https://t.co/c1UZiokKu2
— 門田隆将 (@KadotaRyusho) August 29, 2021
ここでも憲法9条が邪魔しているようです。何時までこれを放置しておくのでしょうか。日本人の卑劣さの象徴でしょう。
やはり、政府・自民党の覚悟の無さが憲法改正の邪魔をしているのは間違いないでしょう。それに気が付いて来た国民が政府・自民党を見放しているが分からないのでしょうか。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます