団塊の世代のつぶやき

誇れる日本を取り戻そう

文化のプラットフォームたるには何が必要か

2018年07月05日 | 日本再生

  今回の中山恭子さんの【夢を紡い で】は、中山さんが、長年取り組んできた「国際文化交流の祭典の実施の推進に関する法律」が成立した話題でした。

  日本の文化を世界に広めることの必要は、最近こそ気が付かれてきたことじゃないでしょうか。中山さんは、それを早くから気付き取り組んで来られたようです。
  日本の文化が世界に認められてきた今こそ、こういう活動も良いのかもしれません。

  返す返すも、「日本のこころ」が政権を取れなかったことが残念です。希望の党も、あの党首じゃ発展する可能性も無さそうなだけに勿体無いことです。

【夢を紡 いで #24】井上隆邦~文化のプラットフォーム・ヴェネツィア[桜H30/6/29]

  世界の人達が日本の文化に憧れて訪問してくれるようになることは有難いですが、肝心の日本人が列化しているのが残念です。やはり、先人が築き上げてくれた日本を取戻してから見に来てもらいたいものです。そうすれば、世界が日本が導いてくれることを期待してくれるのじゃないでしょうか。その時こそ、日本の時代です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿