☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

コチュジャン残ってたらコレ!

2024年03月31日 | 日記
コチュジャンといえば 焼き肉を食べるときにサンチュといっしょに が定番ですが

買ってみたけど、冷蔵庫に残ってしまっている・・・人も多いのでは。

おすすめは 焼きおにぎり。日本の味噌と同じように焼けたら、塗ります。
甘辛なのでごはんがすすみます

『コチュジャン焼きおにぎり』


ごはんを雑穀入りにしたら、胡麻と小ねぎを入れるのを忘れてしまい・・・
残っていたごはん1個分だけ 胡麻と小ねぎ入りで召し上がっていただきました
プチプチ感は良かったけど、入れないと奥行きがないのです。



『葱たっぷり豆腐チョリム』

『わかめと豆もやしのスープ』『切干大根と高野豆腐の煮物』

生徒さんの声
コチュジャン焼きおにぎりはとっても簡単でおいしくできました。
切干大根と高野豆腐の煮物は味付けがやさしいお味で
でもしっかり味がしみていて良かったです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南三陸町産ケール | トップ | 味噌づくりレッスン始めました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。