☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

南三陸町産ケール

2024年03月31日 | 日記


これケールです サンドのぼんやり~ぬTVで県内産があると知り、
みつけたので買ってみました。南三陸町産で カリーノケールという品種だそうです。

今日はオンラインレッスン

お一人が遅れての参加だったので、のんびり先に始めており
ケールの話をしたら、なんと生徒さんも買っていました。
パッケージが違ったので生徒さんにどこで買ったか聞いたらCOOPの古今東北ブランド。
同じ生産者さんでした。
うどのサラダに緑色が欲しかったからとお求めになったそうで。
私も使いました。



苦いのかと思いきや、まったく苦みなく、くせもほぼありません。
とはいえ、うどと一緒に口にいれるとうどが負けてしまいましたよ。





今日はヘルシーメニュー。

『豆腐のステーキ』『炒り豆腐』『うどと八朔のサラダ』

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上手にできました! | トップ | コチュジャン残ってたらコレ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。