☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

オンラインは角煮とかんたん茄子料理

2024年07月28日 | 日記
午前中は 基本の家庭料理 洋食 2回目

『唐揚げ』『ポテトサラダ』『ミネストローネ』



お子さん二人と一緒にご試食。ペロッと なくなりました

夕方からは オンラインレッスン

『豚こま角煮風』『まるごと蒸し茄子』





煮込み時間はかからないけど、ちょっと手間のかかる豚こまで作る角煮なので
もう一品は かんたん茄子料理 となりました。
フライパンに茄子をまるごと入れて水を入れて蒸し焼きにするだけ。あとは薬味をのせておしまい

角煮を煮ている間に、大根を使って サラダが味噌汁をプラスしてもらいました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーヤで夏気分が高まりますね。 | トップ | かぼちゃにハート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。