☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

桃のデザートがオススメ♪

2017年08月24日 | 日記


デザートは『桃のゼリー』 桃のピューレの層と透明なゼリーにスライスした桃の層の2層に仕上げてました

ちょっと手間がかかりますが ピューレの層の美味しさに皆さん自宅でも作りたいとの声です

透明なゼリーの部分は 砂糖だけ、レモン汁を加えたもの、さらにコアントローを加えたもので 
味が美味しく変化していく様子を学んでいただきました


『たっぷり野菜のドライカレー』



『ポテトとオイルサーディンのオーブン焼き』



『ズッキーニのスープ』



『ゴーヤとコーンのノンオイルサラダ』



キヌアがあったので パラパラとのせちゃいました


生徒さんの声

どのお料理もおいしくいただきました。カレーは香辛料の特徴を
教えていただき勉強になりました。デザートは練習して自分の
得意レシピにしたいです。

オイルサーディン初めて食べました。思っていたより食べやすくて美味しかったです。
ドライカレーはさっそく作りたいです。

スパイシーなドライカレーで温泉たまごにもよく合っておいしかったです。
桃のゼリーは少しの手間で見た目もグッドでした。


基本の家庭料理のレッスンは 『炊込みご飯』『茶碗蒸し』『ほうれん草のごま和え』

久しぶりの 和食のレッスンに ちょっと ほっとする感じです






炊込みご飯の幸せの香り  さらに新米だったら つやつやなんだろうなぁと待ち遠しくなりました。


生徒さんの声

茶碗むしはとってもむずかしいイメージでしたがやってみると
想像していたより簡単でとってもおいしくできました。
炊込みご飯はおもてなし料理にふさわしいので覚えられて良かったです。
具の切り方が大事だなと思いました。


  茶碗蒸しも炊込みご飯も 具をそろえれば美味しいけれど 味付けのポイントを
    しっかりと押さえれば 具はシンプルでも大丈夫ですよ まずはチャレンジを
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォーレッスンが人気でした。 | トップ | 具だくさんキッシュ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。