☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

具だくさんキッシュ!

2017年08月25日 | 日記
本日は 3レッスン

午前中は 野菜満喫レッスンBメニュー


温泉たまごはバッチリ

オイルサーディンとポテトにプランターのミニトマトを焼きました。
鉢植えだったタイムを花壇に移したら どんどん大きくなったので 上にのせて焼いてます



桃のゼリー 今日の桃はピンクの色が良く出ました



生徒さんの声

オイルサーディンのオーブン焼きはハーブの味もいい感じでとてもおいしかったです。
早速やってみます。


夕方からは プライベートレッスン

メニューはリクエストの 『かにクリームコロッケ』と『キッシュ』

『野菜サラダ ヨーグルトドレッシング添え』『桃のミルクゼリー』

コロッケのパン粉と溶き卵を使って おまけの 『食べるチーズスープ』





キッシュには じゃがいも、にんじん、キャベツ、たまねぎ コクと旨みに アンチョビ入りです。

野菜たっぷりのキッチュです  


生徒さんの声

念願のクリームコロッケ冷やして固めてからじゃないと形成するのが
むずかしいと分かりました。前の日にクリームを作って次の日上げて食べるなど
工夫していきたいです。キッシュも具がたっぷりで味付けもちょうど良かったです。

桃とミルクがおいしすぎる家でも作ります。パン粉でスープおもしろかったです。

ドレッシングレシピ増えました。


夜は地酒乾杯レッスン

たけのこの切り方をマスターしたいとのリクエストで

今回は『チンジャオロースー



ほっこり煮物もリクエストだったので『すき昆布とさつま芋の煮物』

夏のオクラを最後に楽しむ 『鶏ささみとオクラの梅肉合え』  でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桃のデザートがオススメ♪ | トップ | さば缶カレーがおすすめです♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。