☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

釣ったタチウオでプラスレッスン♪

2021年12月05日 | 日記
Sさんから釣った太刀魚をお土産にいただいたので 

太刀魚でプラスレッスン

太刀魚をさばく は レッスンではしていませんでしたが
ご自宅で上手にさばいてお持ちいただきました



『揚げタチウオのサラダ仕立て』
唐揚げにした タチウオとレンコンに マスタードと醤油、ビネガーで作ったソースを
からく絡めてみました。

角田の姉のところからもらってきた 白菜・紅芯大根と一緒に



もう一品は ジェノバソースで。
トマトも姉のところのものです。 ハウスに暖房がっちりつけて 育ってました。
角田の道の駅で買えますよ

Sさんは 先月レッスンができなかったので 11月メニューを本日レッスンでした

『鶏とごぼうの甘辛揚げ』『里芋の田楽』『ほうれん草とにんじんの白和え』『さつまいもチップス』



生徒さんの声

白和えがとってもクリーミーで市販品より断然おいしくいただけました。
甘辛揚げもごはんがすすむ味付け 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅芯大根で♪ | トップ | 基本の家庭料理2回目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。