☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

紅芯大根で♪

2021年12月05日 | 日記


『タラのムニエル ピスタチオ風味』『冬野菜のピクルス』
『きのこのガーリックスープ』『簡単アップルマフィン』

昨日角田の姉のところに お米とお野菜をもらいに行ってきました

ブロッコリー、にんじん、大根、白菜、トマト お姉ちゃん、お義兄さん ありがと

で、紅芯大根もいただいたので 赤パプリカの予定だったムニエルの付け合せを紅芯大根に 
生の甘味が美味しかったのでスライスしただけでのせてみました。

即席ピクルスも作ってみましたが 予想通り真っ赤か




お米は どの品種?どの位いる?と義兄に聞かれ つや姫1袋 で と答えたら

「20kgだよ」と

えー 米1袋が 20kgに変わってました。

最近 30kgを運ぶのが大変になってきたと思っていたら 20kgの
運びやすい重さに。

20kgでは 足りないので つや姫とコシヒカリ いだだいちゃいました。

さらに もち米も

宮城の定番品種「みやこがね」です。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマイルレシピ~ネギ塩豚炒め~ | トップ | 釣ったタチウオでプラスレッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。