☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

農作業スタート! 畑サポーター募集!

2017年04月07日 | 日記
畑サポーター方々と まずは草取りからスタート。



奥の方が 草をとり終えたところです。 まだまだ草が小さいので 今のうちにキレイにしとかなきゃ



手前の草取りを終えたら このボコボコを均さなければなりません いのししが 木の周りなどを
荒らしていきました。土手もボコボコになってます。

ギャラリー鍛冶屋さんでも だいぶ荒らされたそうです

と落ち込んでいてもしょうがない


農作業後は 畑の下にある 公園でお弁当



ばっけ(ふきのとう)の天ぷらと 舞茸の味噌汁もありまーす。

公園が整備されていました。木が切られ、手前にあった川が埋め立てられていました。





じつは草取りを終えてから15分位 ヨモギ摘みをしてもらったんです。

スタジオに戻り 草団子を作って食べて解散となりました。




農作業(ほとんどが草取りですが)にご興味がある方 一緒に七ツ森にでかけませんか
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作り置きおかず『肉団子』 | トップ | 4月からスタート『作り置きお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。