☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

さばける塾 今年は『マグロ』もさばきました。

2021年11月13日 | 日記
海と日本プロジェクト『日本さばけるプロジェクト実行委員会』主催の

『さばける塾』 お魚をさばく親子料理教室 

今年は 地域の特色をもっとものということで

なんと マグロ をさばきました。 



ドドーン





市職員さんが お子さんたちと一緒に がんばりました



骨についた身も たっぷりとれました



アジも 一人 1匹ずつ さばきます。 








宮城の海苔で 手巻き寿司、 仙台味噌を使って アジの味噌マヨ焼きと アラ汁が
できあがりました いただきまーす






たっぷりのマグロに皆さん大満足



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田楽みそに柚子のせました。 | トップ | つなぎはレンコン。和風のミ... »
最新の画像もっと見る