☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

親子でつくるキャラ弁

2013年08月07日 | 日記
食育工房“たべるって” キャラ弁のチャレンジ


今回は 基本の動物のお顔をメインに

メンバーの ハチママさんに
(最近なめこのキャラ弁ばかりを作っているらしいですが・・・) 

ポイントを教わりました。夏休みなので娘さんお二人と一緒につくってくれたのですが

料理番組のような 軽快な親子トークに 他のメンバーは爆笑です

卵焼きを作ったり、ちくわ巻きを作ったり、姉妹のバトルとママのツッコミ。

楽しい時間でした 







お姉ちゃんの方に 帰りに玄関にある黄色の花で クイズをだしてみました。 



ヒント

お浸しやすきやきの入れる野菜。
季節の名前が入っている。
キクがついている。

キクには濁点がつきます。

『 シュン キ グ 』 

そっちに 濁点つけるの〰。

最後まで 大爆笑の hachi家の人々でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三陸と七ツ森のコラボ ねばとろ | トップ | はじめてのハンバーグ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。