☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

三陸と七ツ森のコラボ ねばとろ

2013年08月06日 | 日記
七ツ森の畑で収穫されるお野菜といえば

今は ほぼ緑色


きゅうり、ズッキーニ、春菊、アスパラ、しそ、バジル

今日から 新しい仲間が食卓に



ネバネバ野菜の オクラ

このまま パックと食べたいところですが




三陸オーシャンさんの 三陸ねばとろ三昧

モロヘイヤ(これも畑の緑野菜です)と一緒に

三陸と七ツ森のコラボネバトロで いただきま〰す

この三陸ねばとろ三昧は 私の大好きなギバサとメカブとワカメの茎なんですが
とっても いい味付けなんです

そのままはもちろん、白飯、そうめんにたっぷりと。


ちなみに 我が家の夕飯はこんなメニューでした




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今回はミニトマトを描いてみ... | トップ | 親子でつくるキャラ弁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。