☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

リクエストメニューのレッスン

2020年09月29日 | 日記
リクエストメニューのレッスン2コマ  

リクエストはお魚のレパートリー、お弁当のおかずが多いですね。



『豚肉の野菜ロール』『さばときのこのピリ辛炒め』
『きのこのオーブン焼き』『なすの揚げ浸し』

生徒さんの声

普段はなかなか魚料理に手を出さず、レパートリーも少ないのですが、
今日は下処理の仕方、切り方、調理法と学べて良かったです。
オーブン焼きは食材全てのうまみが凝縮されておいしかったです。



旬のお魚レッスンでは 生さばをさばきましたが、今日は手軽に塩さば使ってのご紹介







この時期定番の生鮭のわかめ蒸し。もっと手軽さが欲しい方には 甘塩たらがおススメです



『秋鮭のわかめ蒸し』『すき昆布とさつま芋の煮物』
『蒸し茄子のごまだれ』『ココナッツミルクプリン』

生徒さんの声

久しぶりのレッスンんでした。秋を感じるメニュー フライパン一つで
たっぷりやさいも食べられて家でもまた作ってみたいです。
一緒に食べるごはんはとってもおいしくてしあわせだなあと思いました。

 お家で一人で食べるより誰かと一緒のご飯はいいですよね
   またウォーキング部で朝食一緒に食べましょうね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お米のとぎ方からスタートです。 | トップ | 生とうもろこし まだ売って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。