☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

トマトソースにタイム

2021年04月29日 | 日記
野菜満喫レッスン

庭のハーブが育ってきており
リゾットにディルをのせたり、フリットに木の芽をのせたりして味わっています

冬の間に見切り品で買ったタイムの苗が すくすくキッチンの窓際で大きくなっていたので
今日の『巻かないロールキャベツ』のソースにプラス






生徒さんの声

生のえんどう豆や釜揚げ桜えびなど、はじめましての食材がありました。
冷凍と生でこんなに食感や香りが違うのかと思いました。
豆ごはんに良い記憶がありませんでしたが、春のリゾットは
美味しかったです。巻かないロールキャベツもお手軽なのに
豪華な見た目で味にも満足感ありで最高ですね。

 私も給食のグリンピース嫌いでしたね。昔は缶詰で色と食感が悪かった
  普段は冷凍のグリンピースを彩りによく使いますが、生は香りも食感も楽しめるので
  この時期ぜひ使ってみてください 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木の芽がいっきに伸びました | トップ | GW10周年感謝企画その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。