☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

銀耳をいれました

2014年08月07日 | 日記
今月の野菜満喫コースのデザートは
『冷やし白玉しるこ



先月横浜の中華街から買ってきた 白きくらげにシロップ漬けも一緒に入れて
召し上がっていただいてます

肌に潤いを与えてくれる 白きくらげは 『銀耳(ぎんじ)』というそうです。

今回は中国産ですが
国内でも 白きくらげが栽培されているようなので ぜひ食べてみたいですね。
黒きくらげは七ツ森でも栽培している方がおり、生のきくらげがとっても美味しいですよ






『野菜たっぷりグリーンカレー』『カリカリ豚のサラダ』『じゃがいもの味噌バター』
『かんたんピクルス』『冷やし白玉しるこ』



生徒さんの声
グリーンカレーを初めて食べましたが 野菜もたっぷりでピリッとして
夏にはピッタリなカレーでした。
じゃがいもの味噌バターはとても簡単でおいしかったです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月の野菜満喫コース | トップ | 海の幸勉強会のご報告 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。