まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

絶対城先輩の妖怪学講座 九 / 峰守ひろかず

2021-01-23 20:56:26 | 小説・その他本


   

絶対城を頼り四十四番資料室を訪れた、「狐憑き」に悩む女子学生、葛木葉子。
こっくりさんの儀式でお祓いを行う絶対城に対し、
葛木は「笑わせないでよね!」と言い放ち、
真怪秘録覚書『狐』の資料と共に姿を消してしまう。
突然の事態に動揺する一同だったが、何故か礼音は、葉子の声に聞き覚えがあった。
声を頼りに、お祓いと同じ日に礼音が巻き込まれた事件を調べ始めると、
海辺のリゾートホテルで開催されるマジックショーのステージに辿り付く。
はたして妖怪博士と天才マジシャンが解き明かす『狐』の真実とは。





シリーズ第9弾。


なんとも胡散臭い狐が登場。


化かし化かされ、何が本当なのかと困惑。


その狐のラストも不穏なままで・・・


おまけに白澤まで出てきて何が何やらって感じですよ。


白澤というと『鬼灯の冷徹』のイメージが強くて(笑)


それより絶対城先輩と礼音がくっつくとは驚いた。


そこはぼやかしたまま行くのかと思ってた。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶対城先輩の妖怪学講座 八... | トップ | 2020-21リーガ第20節 vs ... »

コメントを投稿

小説・その他本」カテゴリの最新記事