まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

サムライ・ハイスクール 其の七

2009-11-29 21:45:18 | ドラマ

其の七

『悪代官と一騎討』





侍になる時間が増え、

女子に触れられると元に戻るとひみこに相談する小太郎。


「もう、みんなに何もかもぶちまけちゃいたいですよ。」


「ダメだっつ~の。

言ったっしょ、バレたら死ぬ。」


「いい加減教えて下さいよ。

なんの為に俺んところに現れたんですか?」


「それは本人しか知らないっしょ。

聞いてみな。」


ひみこは小太郎に書物を渡す。



F組に校長が入って来て、

1番成績が悪いクラスだと言い、

入試で結果を出せと檄を飛ばす。


「負けたら人生終わりだと、

その肝に銘じておくこと。」



週刊誌に亀井校長が要らない生徒を切り捨て、

父兄からの1億使い込みしたとの記事が載る。


その記事を見て中村は、

校長は嫌いだけど、こういうことするとは思わないと。

そこへ岩永が現れる。

退学になって暇だから、見物に来たと言う。

去って行った岩永のあとをつけた小太郎。


「もっとやってよ。

潰れりゃいいんだよ、あんな学校。」


岩永が電話の相手に話してるのを聞いた小太郎。



学校は記事のお陰で騒ぎになっていた。

そこへ校長が来て言い放つ。


「あの記事はでっちあげです。

やましい所はございません。」



小太郎は校長を追いかけ聞く。


「やましい所がないとは本当ですか?」


面と向かって聞いてきたのはあなたが始めてだと言い、

やましいことはないと言い切った。



小太郎は岩永の家へ行く。

秘書が望月と聞き、

坊ちゃんに聞いていると封筒を差し出した。

そこには地図が書かれてあり、

倉庫に向かう小太郎。


中へ入るとドアが閉められ、

男たちが次々集まり、小太郎は殴られた。

岩永は退学させられたのも、小太郎たちのせいだと。

それを詫びろと迫った。

出来ないと答える小太郎。

岩永が言った「ぶっ殺す!」と言葉を聞いた途端、

侍小太郎が光臨。


「貴様ら、腐りきっておる。」


「やっと本気になったかよ。」


「謝るのは貴様の方じゃ。

今すぐ全てを吐いて校長殿に許しを請え。」


しかし女の子の水着姿のポスターを見てしまい、

侍が消えてしまう。



学校では、小太郎が来てなくて心配する中村とあい。

中村が誰に怒ってたんだろう?と。

そして気づいた中村は走り出した。



小太郎は暴行され、気づいたら縛られていた。


「お前や校長の平民にコケにされたから許せねぇ!」と岩永。


そこへ中村とあいが連れて来られる。

岩永に暴行されてる小太郎を見て、

前に小太郎が侍にになった時に

言われていた言葉を言うあい。


「小太郎のバカ。バカ、グズ。死んじゃえ。」


すると侍小太郎が再び光臨。


「己の成した過ちを認めようともせず、

他人のせいにするなど、卑怯千万!

お主の生き様、口惜しゅうて仕方ないわ!!」


「殿!!」と中村が旗を投げ渡す。


侍小太郎は全員を倒した。


「案ずるな、全員峰打ちじゃ。」


その足で学校へ向かう侍小太郎。



校長がひとり体育館で説明の予行をしていた。

そこへサヤカが入って来る。

責任を取るしかないと言う校長に、

納得出来ないとサヤカ。

寄付金を教育の設備投資に使っていたとを打ち明ける校長。


「待たれい!

何故辞さねばならぬ。」


侍小太郎が駆けつけた。


「普通に喋りなさい。」


「身に覚えのない噂ごときに、

負けてよろしいのか?

校長殿は、この学び舎を名門たらしめようと、

日夜力を尽くして来たのではござらぬか。

わしが見たところ、この学び舎は到底名門とは言いかねる。

即ち、未だに結果とやらは出ておらぬ。

此度の戦、まだ勝負はついておらぬではあるまいか。

ここを城とするならば、校長殿はお館様。

わしらは家臣じゃ。

まだ勝機はある。

主たるもの、勝負がつかぬうちに投げてはならぬ。

生きる為に逃げること、生きる為に戦うこと、

共に意味のあることでござろう。

ここはどうか、どうかこの城に留まって下され。

我ら臣と共に戦こうて下され。」



(俺は侍の言葉に初めてグッときた。

生きる?戦う?

侍にはきっと何か強い思いがあるのだろう。

もしかしたらそれがこの世に出て来た理由?)



学校の表には岩永議員の姿が・・・





今回はひみこが出て来てくれて嬉しかったよ~。

やっぱあの言葉聞かないとね~。


にしても、このドラマは何が言いたいんだろうか?

どうしたいんだろうか?



其の壱 其の弐 其の参 其の四 其の伍 其の六


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒執事 Ⅷ | トップ | ホワホワ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お気楽)
2009-11-29 22:44:28
なんだか、挫折しそうなんだけど・・・。
これから面白くなるかなぁ?
返信する
>お気楽さん (マカ)
2009-11-30 08:11:22
どうでしょうね~(-_-;)
これから面白くって難しそうな気もしますが・・・
あと何話あるんでしょう?
返信する
岩永め (さくらこ)
2009-12-04 02:56:01
もう出なくていいのに

ひみこはいろいろ知ってそうですね
バレたら死ぬって

侍にはきっと何か強い思いがありそうですね
返信する
>さくらこさん (マカ)
2009-12-04 21:55:50
まさかまた出て来るなんて予想外でしたよ。
もう出ないで欲しいですね。

ひみこは何を知ってるんですかね~。
そして侍の心残りとは・・・
返信する

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事