まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

invert 城塚翡翠 倒叙集 第1話

2022-11-23 21:14:16 | ドラマ


第1話 『雲上の晴れ間』

IT関連会社の社長・吉田直政(長田成哉)のマンションで、
同僚の狛木繁人(伊藤淳史)が吉田を殺害。
狛木は巧みな証拠隠滅で、自分の犯行を風呂場での転倒事故に見せかける。
翌日。鐘場警部補(及川光博)と雨野刑事(田中道子)は現場検証に入る。
事故死の見立てがされる中、鐘場はデスクの上に残された
『C』の形をした跡が気にかかる……。
数日後。狛木のマンションの隣の部屋に城塚翡翠(清原果耶)が引っ越してくる!
美しいけれどもどこか抜けている翡翠に、心奪われる狛木。
だが、翡翠は殺された吉田の霊が見えると語り、
狛木の犯行を立証するべく距離を縮めていく。
しかし、吉田の死亡推定時刻の間、狛木には完璧なアリバイがあった。
翡翠とパートナーの千和崎(小芝風花)は、
狛木のアリバイを崩し決定的な証拠を掴めるのか!?
衝撃の方向転換を遂げた“城塚翡翠シリーズ”
……上質な『倒叙ミステリー』の幕が開く!

【公式HPより引用】





なんだろう。


『霊媒探偵』で慣れたせいか翡翠と真のキャラがピンとこない。


こっちが2人の素と言われればそれまでだけど。


まぁ、2人の掛け合いは可愛かったけどね。


あと真の微妙なTシャツのセンス(笑)


ずっと翡翠と鐘場の関係が気になってるんだよね。


明かされるかしら?





【霊媒探偵 城塚翡翠】

第1話 第2話 第3話 第4話 最終話 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祈りのカルテ~研修医の謎解... | トップ | 2022年カタールW杯 グル... »

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事