まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

霊媒探偵 城塚翡翠 第2話

2022-10-24 19:25:26 | ドラマ


第2話 『Grimoire』

香月(瀬戸康史)と親交のある大御所推理作家・黒越(阪田マサノブ)の
別荘で起きるという心霊現象を調べることになった翡翠(清原果耶)。
明治時代に英国人が建てた通称“水鏡荘”は、
歴代の主を次々と不幸が襲った縁起の悪い建物。
屋敷の中にある鏡に、青い目の見知らぬ白人女性が
映っていたという証言が相次いでいた。
別荘でバーベキューに参加できると聞いた翡翠は、
今までの人生で経験したことのない“普通の”楽しみに挑戦できると、張り切る。
集まったのは黒越と、大学時代に黒越のゼミ生だった新谷(筧美和子)、
黒越の弟子で作家の別所(入江甚儀)、編集者の有本(谷田部俊)たち。
翡翠は、年の近い新谷と距離を縮め、千和崎(小芝風花)以外の人と
初めて連絡先を交換できたことに喜びを感じる。
しかし、翌朝、黒越が遺体で発見されたことで事態は急変。
駆けつけた鐘場警部(及川光博)と雨野天子刑事(田中道子)によると、
死亡推定時刻は午前0時から2時の間。
その間に黒越の部屋に出入りした可能性があるのは、新谷と別所、有本の三人。
そんな中、有力な証拠があがり、新谷に任意同行がかかる!
新谷に逮捕状が出るまで1時間!
大事な友達である新谷を救いたいと願う翡翠の思いを汲んだ香月は、
翡翠が見たある“夢”を頼りに、難事件の推理に立ち向かう……。
【公式HPより引用】





なんかあんまり翡翠が役に立ってない気がする。


香月だけでなんとかなりそうな・・・


そしていちいち突っかかる女刑事にイラッとしてしまう。


毎回の事件より連続殺人事件の透明な悪魔の方が気になってる。


翡翠も狙われてるみたいだけどなんでかな?





第1話 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祈りのカルテ~研修医の謎解... | トップ | ダンジョン飯 12巻 »

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事