ariとchunの楽しい馬生活

馬に乗る事よりもお手入れが好き。こだわりの馬具、こだわりのお手入れ、楽しい馬生活。

どうにかならないか、、、

2020年06月22日 | D君
自分なら回避できるんじゃないか、、

他人を見ていたらそう思う事でも、自分でもなんともならない事ってある。
回避できるなんて思った私は自信過剰だったな。

っていうのが、D君の洗い場でのトラブル。

理由はD君しかわからない。

なんとかしてあげたいけど、どうしようもなくて、、、

とにかくイライラして気を張り詰めている。
それに比べて騎乗すると従順で驚く。
人が背に乗っていることで安心しているんだろうか。

昨日は後ろに立ってるsnowの尻尾がハエを追うたびに蹴っていたし。
グランドワークでは、馬と馬が怖がっているものの間に立ってやるって言ってたなって
思うけど、どうやら無理。
できるだけそうしてやろうとは思っているけど、、

D君専用のつなぎ場が必要だ。
これさえあればとりあえず大丈夫だと思う。

洗っている時は大人しいので、乾かす場所さえ確保できればと思う。
週末は厳しい。

運動はやっぱりとっても従順で、忍耐強い。
部班の先頭で、順次の運動。
先頭のD君はよく動くので馬間を気にしないとスムーズな運動ができない。
となると、D君に我慢してもらい、つめた運動をしてもらわねばならないのだけど、
速歩でも運動をやめないで歩幅をグンとつめてくれる。
集中力もあって驚く。
無駄なことを一切しないってすごいな。

常に気を張り詰めているんだろうか、、、

ラベンダーの香りとか嗅がせてみようか、、、

写真、撮ろうと思いましたが早急に馬房に帰る方を選択。
また、機嫌の良い時にします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジリジリ感 | トップ | おうちで落語 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

D君」カテゴリの最新記事