ariとchunの楽しい馬生活

馬に乗る事よりもお手入れが好き。こだわりの馬具、こだわりのお手入れ、楽しい馬生活。

ブッキーに会えるから

2020年11月08日 | ブッキー


ブッキーに会えるから



日々、何があってもリセットされるのです。



どんどん老いていくし、なんだか取り残されていくような気もするけど
今、一緒に過ごせる時間を精一杯楽しみたいと思います。
まだまだ教えてもらうことはたくさんある。
運動だけではなくて、馬に対する思いも。

今、自分が無意識にやっていることもブッキーに教えてもらったことは
たくさんあるな~って思います。
馬着を着せる時、半分に折ってそっと背中に乗せるとか、胸の前の金具を
止めるときも前に余裕のある状態で止めてから馬着を整えるとか。
ブッキーのルールで着せるとどの子も嫌がらないように思います。
鞍の付け外しもそうです。
必ず台にのって、そっと鞍を置きます。
背が低いので台に乗らないとできないのが面倒ですけど。

何かをする時、声をかけることもそうです。

それでも視力が弱くなってるのか、ぼ~~っとしているからか、
びっくりされて、顔を触らせてもらえないことも多くあります。

仕方ないよね。

今日の運動も楽しかったです。
馬間をちゃんと考えないと、楽しいからといって部班を忘れないようにしないと。
ターンオンザホンチスが少しずつまともにできるようになってきたような気がします。
座り込まないこと、歪まないこと。
どの運動でも基本ですが、何かをしようとすると無意識に馬の動きのじゃまをしてしまいます。
それに気がつくか気がつかないか。
違うと思えばやり直せば良い。
とにかく気づくことから始まります。
ちょっとした些細なことの積み重ねです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良い子に変身 | トップ | またもや、、、 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブッキー」カテゴリの最新記事