ariとchunの楽しい馬生活

馬に乗る事よりもお手入れが好き。こだわりの馬具、こだわりのお手入れ、楽しい馬生活。

またもや、、、

2020年11月08日 | ガニアン
途中で退場することにしました。
できることだけやることにしているのでいいのですけど、
みんなにトラブルの多い馬だと思われたくないとは思います。

今日はその原因がなんとなく読めました。

そうです、彼は着実に成長しているのです。
なので、日曜のオープンクラスなら余裕のよっちゃんなのです。
ついこの前まで、必死だったのに。
余裕があるから気がそれる、集中力がなくなる。
音に大げさに反応してみたりする、、、、
って事になるわけです。
必死さは欠片もないもんな。
私も脱力して乗っているし、やることは馬のバランスを整えようってこと
くらいで、単調な運動が続きます。
ベーシック、基礎練のクラスなので。
馬にとっては気が緩むのかもしれません。
リラックスと気が緩むのと、、
難しいな。

成長しているとはいえ、まだまだバランスは悪いし、巻き乗りすらまともに
できないのに。

まぁまぁ、私は大器晩成型だと思っているし、しっかり心と体を作ってもらおう。





食欲旺盛でとにかく可愛い継続中です。



少し表情がえらそうになってきたような気がしないでもないですけど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブッキーに会えるから | トップ | 逆戻り »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガニアン」カテゴリの最新記事