ariとchunの楽しい馬生活

馬に乗る事よりもお手入れが好き。こだわりの馬具、こだわりのお手入れ、楽しい馬生活。

良く動けました

2016年04月13日 | パズー
  

どうも目力が…。
馬房に帰るときはうれしそうにしてるんですけど。
乗り始めたときからボ~~~~っと放牧場の方を見ているイメージです。
放牧、行ってないのかな???
最近頑張ってるし、みんなと一緒に放牧場に連れて行ってくれないかな??
パズーへのご褒美はご飯よりも放牧のような気がします。

所長夫人に担当が変わって、最近は乗る前にアドバイスをいただき、
乗った後にまたアドバイスをいただく感じです。

今のところ、体作りをする段階であると認識しています。
癖のない馬になればいいなって思って、傾きや肩張りや、自分が真っ直ぐ
乗ることで改善できる部分は自分の練習にもなる。
バランスを整えること。
座り込まずに鐙に乗って、馬が前に行こうとする気持ちについて行くこと。
馬が人間を乗せることがせめて苦痛でないように。
楽しいとか、うれしいとか、そうなれば理想的だけど、ほぼあり得ないから
せめて嫌だと思わないようにはしたいな。

今の私に一番大事なこと、

元気よく動こうとする馬の気持ちについて行く。

パズーのためにも今度放牧場への遠足を先生にお願いしてみましょう。
行けるといいね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステーブルガードを作ってみる | トップ | 少し変わってきた…か?? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パズー」カテゴリの最新記事