ariとchunの楽しい馬生活

馬に乗る事よりもお手入れが好き。こだわりの馬具、こだわりのお手入れ、楽しい馬生活。

少し変わってきた…か??

2016年04月14日 | snow






日曜は大勢の中の一人になってしまう私ですが、
平日は人も少ないので「あの人」って思ってもらえているような気がします。
何があっても可愛いですね、馬って。

今日は雨でしたが、レッスン1鞍と自主練1鞍付き合ってもらいました。

朝、腹帯を締める作業は、snowがプチパニックになってしまい、
通常の嫌がる感じが強いのかと思って対応したのですが、
後ろにかけていた馬着のヒモが風でブンブンなっているのが嫌だったようで、
見ていた馬友さんが気づいてのけてくれました。
私は全く気づかず、元気なんだとばかり思っていました。
ダメですね…。

馬場に出ると元気なのはいいのですが、ドンドコ行くばかりで、背中も硬くて、首も硬くて。
ハミに出ていないのにガンガン動くみたいな感じでした。
もちろん私はなんとかしたいと思ってしまうわけですが、その時のアクションはまだ間違ってしまいます。
ガンガンガツガツ、そんな感じになってしまうのが本当に嫌だな。

「馬の脳みそに訴えかける」

そうなんですよね。

「ちょっと、落ち着いて私の話を聞いてみようよ」

考える余裕を与えること、追ってもいないのにガンガンいくならば、ドウドウドウと冷静になろう。

あとで思う…。

遅い…。

2鞍目は自主練にしてじっくり向き合うことにしました。

いつも乗る前はゆっくり丁寧に乗ろうと思うのに、いざ運動を始めると丁寧には乗れてなく、
自己満足的に終わってしまうパターン。
なんとなく、最近少し

「この人の時はやらないと。」

って思ってくれてるような気がします。
snowが元気だったことも良かったし、なんとなく全体的にうまくいったような気がします。

平日はゆっくりsnowとの時間ができて癒やされます。
snowを独占!HAPPYです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良く動けました | トップ | KLのパーカー »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

snow」カテゴリの最新記事