ariとchunの楽しい馬生活

馬に乗る事よりもお手入れが好き。こだわりの馬具、こだわりのお手入れ、楽しい馬生活。

1歩ずつ

2021年02月03日 | マオ君
先週の失敗を挽回しないと。
マオ君の信頼を取り戻さねばなりません。
ボヨ~~ンとした雰囲気は変わらないし、それがマオ君なのだから。

正直、ちょっとピリピリした馬の方が好きです。
打てば響く、すぐに反応が返ってくる馬の方が好きです。

が、マオ君はタイムラグがある感じで、タイミングが合わずに反応してないと
勘違いしてしまうパターンです。
馬にもいろんなタイプの子がいますから、できる限り馬を理解して合わせてやる
ことが大切だと思っています。
若いので、まだまだ人間に合わすなんて器用なことはできないと思っていいと
思います。
若い馬の中には賢くてすぐに人間の指示を理解し動ける子もいますが、
私たちが乗る練習馬はそうではないと思った方が良いと思います。

マオ君もやろうとしている、その様子を楽しもうと思います。

お、考えてるな、、とか。

今日は最初から馬を尊重した運動をしてみようと思って乗っていましたが
そうすると、今までとは違う反応が返ってきました。
やっぱり、無視してたんだな。
嫌な事をされると気構えさせてしまっていたように思います。
体を固めるだけではなく、心も固めてしまうタイプ。



珍しく手入れだったので、少し寒さは感じましたが念願のタテガミシャンプーを
しました。



背中のマッサージ機にもチャレンジ。
筋肉痛??って感じの動きだったので少しは緩んだかな??
お仕事はあるし、十分こなしているので、少しずつ一緒に勉強していきましょう。
できることを増やしていこうと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんでキリン? | トップ | こっちも少しずつ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マオ君」カテゴリの最新記事