ariとchunの楽しい馬生活

馬に乗る事よりもお手入れが好き。こだわりの馬具、こだわりのお手入れ、楽しい馬生活。

こっちも少しずつ

2021年02月03日 | ライウン
まだまだなんだけど、先週、今日と少しずつ違う感覚を
持てています。
先週が上手くいったので、その印象が強ければ失敗すると
思っていましたが、やっぱり追い求めてしまいますよね。

でもその割にはマシだったと思います。

いろんな馬に乗っていると、ドレッサージュ、馬場運動をある程度のクオリティで
踏む馬を作るって相当難しいんだろうなって思います。
しかも練習馬です。
我慢するとか、人の指示を待つとか、馬にも精神的なストレスのかかることだと思うし
動きも持って生まれた物は大いにあれど、人の指示で歩幅を変えることができたり
バランスを変えることができるってすごい。
練習馬だから、自ずとオンオフを切り替えることができるようになっていくんだと
思うけど、今のところ、ライウンはずっとがんばってるな、と思う。

ブッキーが天才的なのは、やる時はきっちり決めてくれること。
練習の各個運動の時も競技も。
これって経験がなせる業なのか。



手入れの時、踏ん張られがちな前肢ですが、今日はスッと上げてくれました。



個性的です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1歩ずつ | トップ | セラピックマスク »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライウン」カテゴリの最新記事