ariとchunの楽しい馬生活

馬に乗る事よりもお手入れが好き。こだわりの馬具、こだわりのお手入れ、楽しい馬生活。

強い強い…

2008年10月06日 | さとう君
先週の水曜もそうだったんだけどどうもさとう君は前にバランスがあって
部班内ではなるだけ摩擦が起こらないように乗ることくらいしかできない。
今日も頭が重い、2個分くらいって感じでした。
友人に聞いて想像はついたので準備運動で巻き乗りを入れたりしたので少しは
マシな気がしました。
力強く動いているけど固さはなくて、ただ口が重いのでお尻が浮きます。
重く乗る事を要求され、そう乗ろうと思うのですがなかなかうまくいきません。
最後に居残りで反対駈歩をしましたが、今までで1番できなかったです。
引っ張り回されてるようで、押さえようとバランスを起こして脚を入れたら
手前を器用に変えたようで、気付かず乗ってると

「何やってるんですか!」

って怒られて、「手前変えたのもわからないなんて恥ずかしい事です。」と。

その通り。
横で土曜先生は楽しそうに見ていたけど。
最近、みんなにボロボロに言われてるような気がして、凹めばいいのに
「ま、いいか…、忘れよ」なんて思って軌道修正できません。
まぁ、焦らずがんばろう。
駈歩での深い座りが感覚としてわかってきたような気がするので、後退してる
だけじゃないし…。って励ましてみる。

今日はラッキーでした。1日降り続いた雨が私の乗った16時半だけやんでました。
下馬したあとはまた降ってきたし。
悪いことばかりじゃなかったね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上手く乗れない | トップ | 繁昌亭に行きました »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

さとう君」カテゴリの最新記事