ariとchunの楽しい馬生活

馬に乗る事よりもお手入れが好き。こだわりの馬具、こだわりのお手入れ、楽しい馬生活。

繁昌亭に行きました

2008年10月08日 | ari


天満天神繁昌亭』に行ってきました。
って言っても9月の話です。
先々月だっけ、久しぶりに笑福亭純瓶さんの落語を見て、また絶対見たいと
思い出かけたわけです。
朝席は10時から。
実は
「どうしよう、ガラガラやったら目立つかもしれんし恥ずかしいな。(自意識過剰)」
なんて思ってたわけですが、なんのその、それが満員御礼で
座るとこないやん!って状態でした。
おじいちゃん、おばあちゃんが多いのかと思いきや、中年男性が多くてこれも
以外でした。
朝からやってくるとは落語好きなんでしょうね。その気持ちはわかります。
まだまだどうのこうのわかるほど落語を理解していませんが、朝から笑うって
最高に爽やかです。
すがすがしい気分になるっていうか、心が軽くなります。
隣の席はとってもおとなしそうな女性でしたが、落語が始まると別人のように
まるでテレビに出てくるお客さんみたいに大笑いしてました。
笑い慣れていない私はちょっとびっくりしましたが、負けずに笑えましたよ。
さほど大きくない会場だからか、妙に一体感を感じる温かい場所でした。



繁昌亭は大阪天満宮にあります。
JR東西線で行けば乗り換えなしで行けるのも魅力です。
今回は付近を楽しむこともせずに馬場へ直行したのですが、次行くときはブラブラ
お散歩したいです。
商店街もなかなか楽しげでしたし。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強い強い… | トップ | ピンクリボンフェスティバル... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ari」カテゴリの最新記事