ariとchunの楽しい馬生活

馬に乗る事よりもお手入れが好き。こだわりの馬具、こだわりのお手入れ、楽しい馬生活。

オートマチックに

2021年06月16日 | マオ君
A2課目が踏めるといいなって思っています。

マオ君、他の馬の真似をするのは得意だし完璧ですが、そこに人は必要がなくて
人が出す合図はじゃまな物なのかなって思います。
勘違いを正していかないといけないのですが、一方的では
拒否されるだけで、一緒にがんばる気持ちが必要かなと思っています。
どんどん自信をつけて出来ることを増やしていきたいです。

よく、とてもよく動けるようになってきました。
ただ、まだまだ迷うところもあるし、わからないことが多いので
間違ってもやみくもに怒るのではなく、誘導してやることが大事です。
やらせるのではなくて、やりやすい、やれる方向に仕向けていく感じかな。
できないことをしつこくやるのではなく、できることを増やす。

そう思っていてもなかなかうまくはいかないけど、、、。

速歩はどんどん良くなっているので期待しています。
前進気勢がないのと、すぐにやめる選択をするのと、いろいろと問題は
ありますが、すぐに出来る馬とすぐに出来ない馬がいる、それも個性だと
受け入れて仲良くやっていきたいです。



マオ君、呼べば応えてくれるようになってきました。



相変わらず覇気がない、、、



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろんな勘違い | トップ | 失敗を恐れず »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マオ君」カテゴリの最新記事