ariとchunの楽しい馬生活

馬に乗る事よりもお手入れが好き。こだわりの馬具、こだわりのお手入れ、楽しい馬生活。

失敗を恐れず

2021年06月17日 | ライウン
先生の下乗りのあと、リセットしないで、そのまま乗れるようにと思いました。
きっとうまくいかないだろうなっていう予想通り、自分が固くなってしまって
いつものようには乗れませんでした。
あたりまえか、いつものように乗らなかったのだから。
ちょっとしたことで馬の反応が変わって、そこに反応しすぎる自分。
そうすることで馬が戻る場所がなくなってしまうんでしょう。

いつでも戻れる安定した場所を確率しないといけない。

馬が乱れても戻ってきてくれるのは、そこにいれば大丈夫だという安心できる
場所があるから。
自分がいちいち反応してその場所を変えてしまうと馬はそれを探して安定しないし
私は安定させようと馬に合わせることをする。
でもそうして私が探している場所は、安心できるいつもの場所ではない。

なんだか難しいように思えるけど、実はシンプルなんだよね。

同じところにいること。

迷ったり、惑わされたり、それが私だから難しいけど努力する。

今日も恥ずかしいくらいガチャガチャ動いていたよね。

失敗するだろうと思って、失敗してみようと思って、やっぱり失敗したけど
そこからダメなパターンもわかった。
失敗から学ぼうと思ったので、そういう意味で良かったと思う。
けど、やっぱりな、、、って気落ちする。
その馬を知ること、まだまだその段階である。



今日はむかえに行くとすごく機嫌良かったんだよね、



また次、がんばります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オートマチックに | トップ | すぐに到着しました。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライウン」カテゴリの最新記事