Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

婚姻届に判を捺しただけですが 第3話 *感想*

2021-11-03 | 秋ドラマ(2021)感想

百瀬(坂口健太郎)と美晴(倉科カナ)の関係について、

明葉(清野菜名)の妄想を漫画仕立てにしたり、、

制服姿の百瀬と美晴のミニチュアが動き出したり、、

序盤からお遊びを入れてきた今回。

 

 

ドラマに取り入れられるこの手のお遊びって、

そのドラマに魅了や愛着を感じていないと、

ただただ虚しく感じるものなんだな、、

序盤からそんなことをしみじみと実感したわ。

 

 

 

 

相変わらず、どうってことないんだよなぁ。

これといって惹かれるものがないのよ。

頼みの綱のおもちも今回はほとんど登場してこないしさ、、、、。

 

 

その代わりと言ってはなんだけど、

槇原唯斗(高杉真宙)がグイグイ動き出してきた点には

チョイと惹かれるもんがあったわ。

唯斗よ、頑張ってくれ~。

そして、おもちをもっとくれ~。

 

そして、そして、、

百瀬と明葉の魅力をもっともっと感じさせてくれ~っっ。

 

 

♪チラっと共感していただけましたなら、ポチっ。お願いします♪

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

婚姻届に判を捺しただけですが 第1話 *感想*
婚姻届に判を捺しただけですが 第2話 *感想*


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アバランチ 第3話  *感想* | トップ | 恋です! ヤンキー君と白杖... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本作って「逃げ恥」とよく (パインル)
2021-11-03 11:33:03
比較されちゃうんですよね、ネット上で。

まあ百瀬と平匡さんがビジュアルとか性格でカブるのは僕も認めているのですし、「コウノドリ」で競演していた健太郎くんと源ちゃんが関わっているから、不運にも比較されている思えるのですが、そこに明葉の意外な「野次馬根性」を盛り込んだ点は個人的に面白かったです。(百瀬は今のところ「偽装〇〇」、初期の「逃げ恥」のガッキーは平匡さんの家事手伝いからゴールというキャラの違いもありますしね。)

あと、田辺誠一さん演ずる森田に野波麻帆さんを絡めて来たので、どう伏線回収するかを見守りたいです。
パインル さま (Lee)
2021-11-04 07:52:02
コメントありがとうございます♪

同じ枠ですしねぇ。
あのドラマは色んな面で魅力的でしたし、、
比べてしまうのも仕方がない気もします。

野波麻帆さん、久し振りにお見かけしました。
今後も描いていくのでしょうかねぇ。
面白いものを見せてくれるといいですね。