番組HP
冬ドラマが終わり、春ドラマが勢ぞろいするまで時間のある、ドラマ渇望期ということもあるし、
脚本家は、演劇界の鬼才・鈴木勝秀、、
演出は、「踊る大捜査線」の本広克行、、
などと、読売新聞の「試写室」で告知していたこともあり、ワリと楽しみに視聴。
(あ、演劇界の鬼才の方のコトは知りませぬ。)
、、、なのだけど、結局最後まで、あのまったりしたテンポ感が受け入れられなかったよ。
原案である「ポーの一族」の世界観を損なわないようにということと、
耽美的な要素で魅せていきたいという狙いがあっての、
あえてのあのテンポなのだろうとは思うのだが、
正直、かったるかったなぁ。
コレはアレかね?
様々な世代の人達に理解し易いようにという狙いもあるのかね?
中盤には長ったらしいまとめ映像はあるわ、、
後半にも一度、軽いまとめ映像が入れられてるわ、、
CM明けに重複したシーンを見せられるわ、、
分かり易いっちゃ分かり易いんだけどさ、
こんなもんで放送時間を稼ぐくらいなら、
サクッと2時間枠で収めてくれたらいいのに~と思っちゃったよ。
などと文句をタラタラと書いてしまったが、
ストーリー自体はそれなりに楽しめはしたのよ。
三杉晃(香取慎吾)と真理亜(中条あやみ)が醸し出す空気だとか、
晃くんが抱えている哀しみや、寂しさだとか、
雰囲気は独特のものがあって、そのアタリは好感を持てたよ。
ミスリードや、真犯人の犯行目的も楽しめたしね。
っていうか、コレ、評判が良ければシリーズ化したいとか思ってそうだよねぇ。
チラっと共感していただけましたなら、ポチっとよろしくお願いします♪
<ドラマ感想>
にほんブログ村
冬ドラマが終わり、春ドラマが勢ぞろいするまで時間のある、ドラマ渇望期ということもあるし、
脚本家は、演劇界の鬼才・鈴木勝秀、、
演出は、「踊る大捜査線」の本広克行、、
などと、読売新聞の「試写室」で告知していたこともあり、ワリと楽しみに視聴。
(あ、演劇界の鬼才の方のコトは知りませぬ。)
、、、なのだけど、結局最後まで、あのまったりしたテンポ感が受け入れられなかったよ。
原案である「ポーの一族」の世界観を損なわないようにということと、
耽美的な要素で魅せていきたいという狙いがあっての、
あえてのあのテンポなのだろうとは思うのだが、
正直、かったるかったなぁ。
コレはアレかね?
様々な世代の人達に理解し易いようにという狙いもあるのかね?
中盤には長ったらしいまとめ映像はあるわ、、
後半にも一度、軽いまとめ映像が入れられてるわ、、
CM明けに重複したシーンを見せられるわ、、
分かり易いっちゃ分かり易いんだけどさ、
こんなもんで放送時間を稼ぐくらいなら、
サクッと2時間枠で収めてくれたらいいのに~と思っちゃったよ。
などと文句をタラタラと書いてしまったが、
ストーリー自体はそれなりに楽しめはしたのよ。
三杉晃(香取慎吾)と真理亜(中条あやみ)が醸し出す空気だとか、
晃くんが抱えている哀しみや、寂しさだとか、
雰囲気は独特のものがあって、そのアタリは好感を持てたよ。
ミスリードや、真犯人の犯行目的も楽しめたしね。
っていうか、コレ、評判が良ければシリーズ化したいとか思ってそうだよねぇ。
チラっと共感していただけましたなら、ポチっとよろしくお願いします♪
<ドラマ感想>
にほんブログ村
「家族のカタチ」と「ストレンジャー」、、
立て続けに放送されただけに
、香取さんが演じたそれぞれのキャラクターの違いがハッキリと感じられましたねぇ。
このドラマ、独特の雰囲気はありましたよね。
視聴率はあまり良くなかったようですが、続編はあるか?気になります。