Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

はつ恋 第7回  *感想*

2012-07-11 | 夏ドラマ(2012)感想
* 「Promise」 *

いやぁ・・・・・・ 面白かったわぁ・・・・・・。
(とことんドラマにのめりこんだ後の虚脱状態の真っ只中。)
まさにドラマ・・ ドラマチックな展開・・ すごいわぁ。
主婦が浮気し その浮気が夫にバレて 夫の逆鱗に触れてしまい・・という 極めて俗っぽい展開なワケだけど
そんな通俗的なストーリーが こうも見応えのあるものになっちゃうトコロがすごい。
それにしても いきなり物凄いドロドロな展開。
緑(木村佳乃)のお腹に顔を寄せる三島(伊原剛志)の様子を予告で観てはいたものの
まさか あそこまでいっちゃうとは思っていなかったので(というか 思いたくなかったので)ビックリ。
とっても大人な展開というか・・ とってもリアルな成り行きというか・・ 
一度だけのキス・・なんちゅう子供だましでは終わらない濃密な初恋(の続き)を しっかり描いてきたというコトなのねぇ。
(前の日の洗濯物が庭に干されたままというのが これまた主婦の情事といった感じでリアル。) 
またしても愚かな嘘をつく緑にイライラっとさせられ
潤(青木崇高)の職場にまで押しかけてくる幸絵(佐藤江梨子)に 保険のお姉さま同様にやじ馬的興味をひかれ
「私には大切な家族がいるのっ。」「あの二人を傷つけるわけにはいかないの、絶対にっ。」
などと言い出す緑に どの口でそういうコトを言えるんだ~っっ と 激しい突っ込みを入れつつ
なんやかんやと 最後の最後までグイグイと引っ張られてしまった気がするわねぇ。
修羅場であっても このドラマらしい しっとりと落ち着いた雰囲気を漂わせ
自業自得のアホな女・・と蔑むコトはできない魅力を 木村佳乃さんが見事に見せて
ひたすら気の毒で 共感しまくりたくなる想いを青木崇高さんが しっかりと表現して・・と
そんなトコロが 俗っぽいストーリーながらも 見応えあるしっかりとしたドラマと感じさせるのかもしれないわねぇ。 

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ランキングに参加中です。共感していただけるトコロがありましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

はつ恋 第1回  *感想*
はつ恋 第2回  *感想*
はつ恋 第3回  *感想*
はつ恋 第4回  *感想*
はつ恋 第5回  *感想*
はつ恋 第6回  *感想*
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息もできない夏  第1話 ... | トップ | トッカン 特別国税徴収官 ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なな)
2012-07-11 23:48:35
まさかのひっつきっぷりに、びっくらこきました!(予告みない派)

潤ちゃんも許すかと思いきや、そこは許さないんだーみたいな。

想像を越えた展開に、引きこまれてしまいました。また、最後うまいよね、ママ~に胸が締め付けられました。

はつ恋があんなにも人生を狂わすだなんてありえないけどね、ちょっと自分の恋愛振り返ってがっかりしてみたり。

最終回、こうなったらタイトル通り、はつ恋つらぬいてほしいもんです。
返信する
なな 様 (Lee)
2012-07-12 06:58:41
コメントありがとうございます♪

ななさんも予告観ない派なんですねぇ。
私も基本観ない派(笑)。
でも この枠は本編のすぐ後に予告があるので ついつい観ちゃいます。
それにしても驚きましたよねぇ。 潤ちゃ~んっっ (涙っ)。
青木さんが怒ると迫力タップリ・・ でも あそこでキッパリ突き放してくれて気持ちはスッキリ。

自分の恋愛振り返ってがっかりしてみたり・・・確かに~(笑)。
 
返信する
Unknown (Unknown)
2012-07-12 09:55:17
キャストが皆素晴らしいし、度肝を抜く展開!
木村さんも、、せつなくて苦しいとこだけど自業自得。
騙して通り過ぎなかった展開も流石。
青木さんのキャラ微妙な心理表情変化も素晴らしい。ファンになりました。。
病気になった今、理性を止められずに心の叫びを大噴出。ドリ~にしがみ付きの伊原さん、、ドラマですねえ。。
かすれた発声が上手いし、ドリの心を揺さぶるのも分かる。。
病気のフリしてたら、怖い。。ちゃうちゃうナ。
アレ、記憶障害は不完全でしたっけ。。奥様が報われないのか?1回のラストで丸く納まるの?
子役・・可愛い!パパ役の青木さんにもそっくり~。
返信する
Unknown (ラムネ)
2012-07-12 11:09:28
ラスト一回を残して、息もできない展開でしたね。(パクリました)(^∧^)
前回までは、緑の気持ちもわからなくはないと、共感モードもありましたが、ここで妻も母も頭から消え去るほどの”女”を出すなんて、完全に”想・定・外” やられましたね。
Leeさんと同じ場所で、突っ込み入れましたよ~(笑)「もうとっくに傷つけとるやないかい!」と。
潤が怒りを爆発させた時は、おもわず「よくやった~」(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチと拍手もしたりして。
来週が待ち遠しいです。興奮冷めやらず。フー
返信する
Unknown 様 (Lee)
2012-07-12 17:40:13
コメントありがとうございます♪

三人のキャラが それぞれ魅力的に描かれているので見応えがありますよねぇ。
青木さん いいですよね。私も好きです。揺れる想いが観ていて辛い。
緑への深い愛情を見てきているだけに 切なくなっちゃいます。
最終回で どんなふうにまとめてくるのか・・今から楽しみです。
返信する
ラムネ 様 (Lee)
2012-07-12 17:51:51
コメントありがとうございます♪

うんうん “息もできない”展開でした(笑)。 興奮冷めやらず・・も同感~。
アタシも 緑と三島は一線を越えさせないんじゃないか・・ 緑のキャラをあれ以上汚さないのじゃないか・・
などと ボンヤリと予想していたので かなり驚いた~っ。
おいおいおい~っ と突っ込みつつも しっかりきっちり大人の関係を描いてきたコトには 妙に感心しちゃいました。 
緑にガツンと一発かます潤には アタシも満足。
あそこで 物分かりのいい夫を演じられたりなんかしたら モヤモヤモヤっとしたと思うもの。
(子供のことを考えると可哀想でしかたがないのですが・・・。) 
返信する
ええ~ (あきんこ)
2012-07-12 20:09:35
終始ええ~!!と驚きまくりの展開。
ラブシーンは近年稀に見ないほどの濃厚さだし、幸絵さんが緑のおき手紙を潤ちゃんの会社の机に置いて帰っちゃってこちらとしてはびくびくしちゃったり、全部なかったことにしてせっかく潤ちゃんとこに帰ろうとしたのに、三島と居るとこを潤ちゃんに見られちゃって修羅場になり、そして緑はなぜか正直に話して潤ちゃんは許せない。
1時間に詰め込んだなぁ~と。
これをどうまとめるかほんと見ものですね~。
自業自得の緑は、家族を失っても仕方ないし、やることやっといてなに言ってんの?潤ちゃんがかわいそう。一番子供がかわいそう。と個人的には思っちゃいました。
返信する
あきんこ 様 (Lee)
2012-07-12 21:31:37
コメントありがとうございます♪

ホント もの凄い詰め込んでましたねぇ。
も~う イロイロと衝撃的で面白かったです。
確かに子供は可哀想ですよね。
緑がとってもいいお母さんだっただけに 非常に残念な展開。
それでもやっぱり 緑の家族に対する裏切り行為には キッチリ落とし前をつけてほしいと望む気持ちがあったからなのか
潤の行動に気持ちがスッキリしてしまうトコロもありました。

そうそう NHKさんって この枠には並々ならぬ情熱を注いでいる気がします~。


返信する
NHK夜ドラ (uumika)
2012-07-13 09:15:53
↑unknownになってました。それは良いとして。
ハイ、この枠はスゴイ情熱注いでますよね。全く、半端な作品がない感じ。
流行のミステリーなんかより展開がスゴイ!
で、一番好きな枠だと確信~~見逃せない!
返信する
uumika さま (Lee)
2012-07-13 17:04:32
unknownさんはuumikaさんでしたか~。
イロイロと思い切ったコトをしてくれることも多いので 面白いですよねぇ・・この枠のドラマって。
大人が楽しめるドラマが多いコトも気に入ってます♪
返信する