Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

はつ恋 第5回  *感想*

2012-06-27 | 春ドラマ(2012)感想
* 「True Heart」 *

いやぁ・・時が過ぎる過ぎる・・・。
緑(木村佳乃)の手術から1年後という設定で繰り広げられるストーリーにゃあ 正直かなり萎えそうになったのだけど
新たに担当となった患者を前にした際の緑の様子は なかなか見応えがあって 驚きや悲しみが滲み出ていて 
安直に思えて仕方の無い展開が 決して安っぽくは見えないトコロはさすがかも~。
突っ込みたくなるくらいの萎え萎え展開だというのに 予告がこれまた意外に気を引く作りになっていて
次回への興味が沸いてきちゃうアタリもさすがかも~。

それにしても今回は 色々とハラハラドキドキさせられるストーリーだったわぁ。
三島はパリに帰っただとか・・ 担当医が変わっただとか・・ またしても緑は愚かな嘘を重ねまくるし
やましいコトのあった翌朝の食事に気合いを入れまくってるし
広瀬(カンニング竹山)に釘を刺されたにも関わらず 三島(伊原剛志)は緑の幸せの世界に近づいてきちゃうし
次のバスまで待っちゃうし・・ 三島からのメールを家の中で切なげに読んじゃうし・・・・。
はぁ・・不倫って こういうドキドキの連続なワケなのねぇ。
いやぁ いつバレるか・・ いつバレるのか・・と なかなかスリリングな展開で楽しんじゃったわぁ。
三島に秘密を告白しそうになりながらも堪える緑だとか
さっさとバスに乗って 幸せな家庭へと戻りゃいいものを バスをやり過ごす緑だとか
三島からのメールの扱いについて逡巡する緑だとか まるで修行しているかのよう。
夫や子供を裏切るような秘めた想いって かくも辛くて切ないものなのねぇ。

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ランキングに参加中です。共感していただけるトコロがありましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

はつ恋 第1回  *感想*
はつ恋 第2回  *感想*
はつ恋 第3回  *感想*
はつ恋 第4回  *感想*
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リーガル・ハイ  最終回 ... | トップ | 恋愛検定  第4話  *感想* »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当、ひっぱるハラハラ (uumika)
2012-06-28 09:01:39
視聴者をハラハラさせる作戦があちこちにありましたね。
もしもバス停観られたらどうなるか?とか。
また患者として再再会しちゃうしね。
きっと最後は、おとなしく納まるはずだけど
人物の心理や出来事にドキドキ見逃せないですね~
Unknown (ラムネ)
2012-06-28 16:28:59
民放ドラマが最終回を次々と迎えたところで、どっぷり浸れるドラマがあと3回も残っていて最高です。(笑)
確かに、ハラハラドキドキが連発の5回目でしたね。
緑の愚かな嘘には、視聴者として腹が立ちそうになりましたが、理性より感情のほうが揺さぶられてパニックになったんでしょうね。
最初に「元カレでーす!」って、平気で言えないからこそドラマになるんですもんね。(笑)
さすがの脚本です。中園ミホさん
「ハケンの品格」「下流の宴」も大好きでした。とっても期待できそうです♪
uumika さま (Lee)
2012-06-28 18:04:13
コメントありがとうございます♪

うんうん バス停のシーンはかなりハラハラしちゃいました。
現実には なかなかこんな想いはできそうにありませんが
ドラマを視聴するコトで 疑似体験をさせてもらっている気がします。
ラムネ さま (Lee)
2012-06-28 18:11:29
コメントありがとうございます♪

ああ・・それ分かる~っ。
どんどんドラマが終わっていくなかで まだ観ていられるドラマがある・・チョッと嬉しい(笑)。

ホントそうですねぇ。
「元カレでーす!」って言えてたら こんな狂おしいドラマにゃあ なってないんですよねぇ。
潤ちゃんの立場になって 緑の行動にイライラしたり
緑の立場になって 切ない気持ちを味わったり
三島の寂しさを思いやってみたり・・イロイロ楽しめるドラマですね。

脚本 (uumika)
2012-06-29 09:51:11
脚本,中園ミホさんの他作品
「ハケンの品格」「下流の宴」もですかー。
なるほどー。
私もスゴイ好きな作品です。
Leeさん、、出来たら脚本家名、他作品名も
掲載作って頂けたら、、嬉しいです。
あ、図々しいお願い。
もし出来たらで、、。(^v^)
Unknown (なな)
2012-06-29 10:48:45
時間差でこのドラマにはまってます
(録画だけして放置してて、ようやく視聴)

今回は、必要以上にハラハラしちゃいましたが、最後三島が患者としてミドリの前に現れちゃった時には、私が、ミドリ以上に驚いた!!!という(テレビの前でそうとう驚きました)

幸せな家庭があるのは分かってるんだけど、心の奥底では、三島とどうにかなって欲しいと切に願っている私がいます。
そうなったらなったで、「つまらん」とかいいそうだけど・・・・

個人的には、ミドリのおでこのテカリっプリがリアリティがあって好きです
uumika さま (Lee)
2012-06-29 17:45:37
「ハケンの品格」や「下流の宴」は面白かったですよねぇ。

uumikaさん リクエストありがとうございます♪
ダラダラと感想を垂れ流すだけでいいのかしら・・
何か有益な情報を盛り込まなくっていいのかしら・・などなど 思ったコトもあるのですが
結局めんどくさくって 感想を垂れ流すだけになっております(笑)。
だってほら・・ ウィキペディアなんちゅう 凄いもんもあるし・・まあ いっか~なんて思っちゃって。
こんな しょうもないブログではございますが 今後ともお付き合いくださると嬉しいです~♪
なな 様 (Lee)
2012-06-29 17:53:22
コメントありがとうございます♪

あの展開に心底驚いた様子が伝わってきて 読んでいて笑っちゃいました。
なんか・・ それって・・ どうなのよ・・・
などと突っ込みたくなるような ぶっ飛び展開ではありますが
登場人物たちの魅力や 俳優さんたちの演技力でもって なんとか観られる状態を保っているような気が・・・。
緑のおでこのテカリにゃあ 私は気付かず・・。
あんまりお美しいと たしかにリアリティないですもんねぇ。
緑の着ている服にも妙にリアリティがありますよね。
垂れ流し、なんて。笑 (uumika)
2012-07-07 12:53:59
読者は、細部に渡る鋭い観察眼と直感レポートにいつも感心しきりですよー。

そうですよね、宣伝頼まれてるって訳じゃないしー。
面倒~なんて意外なセリフに親近感も沸くな。
どんどん垂れ流して下さいね~~
uumika さま (Lee)
2012-07-07 17:53:46
そんな風に書いていただけると恐縮でございますが・・ ありがとう~♪
uumikaさんの“直感レポート”というフレーズに妙に納得(笑)。
今後も細々と垂れ流させていただきますっ。