日々のこと ふたたび南米チリにて

~南米生活はや11年。子供3人のママ。6年住んだリマを離れ、再びチリへ。育児、お仕事など日常生活を綴ります~

子連れ旅行 ブエノスアイレス ~パレルモの日本庭園~

2014-06-03 18:36:54 | 子連れ旅行 チリ&アルゼンチン 2014
翌日は月曜日。
個人的にはショッピングといきたいところですが、せっかくの家族旅行。
家族で楽しめるところにも行っておきたいもの。

はじめ動物園を考えましたが、月曜日なのでお休み。調べたら植物園は無休と書いてあったので行ってみることに。
地下鉄プラサ・イタリア駅を降りて植物園入り口へ。
・・・・閉まってます

困った。

ヒメは楽しみにしていたので、

「FLORES(花)は????」

と何度も催促されるし、閉まっていると言ったら泣くし。

そういえばもう少し歩くと日本庭園があったはず。
昨日、地図で見たときは駅から遠そうだったし、わざわざ行かなくてもいいかなと思って候補から外したけれど、なんとか歩いて行ってみよう。

このあたりは新市街になるのかな。

閑静な住宅街。

すてきな雰囲気だなぁ。バルセロナの新市街をなんとなく思い出す。

↓一方通行なのに10車線くらいあるすごく大きな道路(リベルタドール通り)を渡ると

巨大な公園が広がっています。

この奥に日本庭園があります。
月曜休みじゃありませんようにと願いながら歩きます。

開いていました、よかった!!!

特に期待せず入ったのだけれど・・・・広い!

聞けば海外にある日本庭園の中で最大級なのだとか。
ヒメがすっかりはしゃいでしまい、一人でどんどん走っていきます。

橋とか池とか子供は喜ぶよね。
一人でどんどん走っていくヒメを探していると、
他の人が「あなたの子供、あっちへ行ったわよ」とすぐ親切に教えてくれます。



アルゼンチン人や他の国の観光客が多く来ていて、
みんな一眼レフでバシャバシャ写真を撮っています。
いいカメラ持って写真ばかり撮ってるのは日本人の役目だったはずだけどね

でも写真を撮りたくなる気持ちはわかる。日本の庭園って美しい。それが遠く離れた国にあればなおさらのこと。私もいっぱい撮っちゃいました。

こんなにも日本的な風景の中、日本人は私達以外誰もいなかったのも印象的でした。
ゴールデンウィークが終わった後で日本からの観光客が少ない時期だったのかもしれません。
それにはるばる日本から来て、わざわざ日本庭園を見に来る時間はないよね、きっと。

橋の上のカップル、ずーーーっとイチャついておりました。

我らが誇る愛知県の看板の奥には

トヨタ茶室がありました。

奥に見える異国のビル(正確にはこっち側が異国)とのコントラストもおもしろい。

予想以上に長居しました。

オウジもヒメといっしょにはしゃいで水に触ったり、鴨を見たりして楽しんでいました。
オウジ的にはリベルタドール通りで車がたーーーーくさん並んでいるのを見たときのほうがテンション上がったようですが。

お昼ごはんは美味しいステーキを食べに行きたいねとダンナと話していたけれど、
「アーンブレ、アーンブレ(おなかすいた)」とヒメのアンブレ攻撃に負け、
園内の和食レストランに入りました。


オウジ用に鶏のから揚げ。

ヒメはお肉は食べないので、ご飯とお味噌汁を。
旅行中、食欲がなかったヒメでしたが、このときは大喜びで平らげました。

私は今日も牛肉です!

私、普段はシーフードのほうが好きですが、アルゼンチンにいる間はお肉を食べたくて食べたくてしかたありませんでした。

同じパレルモ区内のパレルモ・ソーホー地区はかわいいお店やカフェなどが多いと聞きましたが、
行く時間がありませんでした。
実際に行ってみないと自分の好みかどうかわからないもんね。
それでも、滞在したサンテルモがおもしろかったから満足です!

ブエノスアイレスはやっぱり大好きな街。また来られるといいな。


ブエノスアイレスへ初めて観光に行かれる方にはまったく役に立たない旅行記だったと思いますが、
今まで読んでいただいてありがとうございました。


次回からはイグアスです。写真を整理したら旅行紀をアップします。



*JARDIN JAPONES
住所:Av. Figueroa Alcorta y Av. Casares.
開園時間:10-18時
無休
入園料 32ペソ / 12歳未満は無料。

よろしければ応援お願いします。
クリック↓       ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へにほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tommy)
2014-06-04 23:21:43
ブエノスだかどうか忘れちゃったけど、アルゼンチン人でとにかく日本の古民家が好きで全部材料を日本から取り寄せて古民家と日本庭園 しかも石だけのやつ何て言うんだっけ?よくお寺にある庭。あれとか再現してあるとこあるよね。笑
友だちが招待されて行ったけど、本当に完璧に作ってあって笑いも出なかったらしい。
ものすごく日本が好きらしいけど、日本に住むのは難しいみたい。食文化? 古民家で肉汁たっぷりのステーキとか食べてるのかな?それはそれでうらやましい♥
返信する
tommyちゃん (チチャ)
2014-06-05 23:22:35
石だけのやつって、えーと枯山水だっけ。あれもいいよねぇ。私も大好き。でも、それを自分の家に作るなんて・・・・!しかも外国で! なにげに手入れ大変そうだよね、きれいに線を書いとかないといけないし。そのお宅、見てみたいね~。
私もこっちの生活慣れちゃってるから思うけど、日本ってきちんとしてるし、すてきなものがいっぱいあって、短期間行くのはいいけど、たしかに住むのは大変かもしれない。
返信する
ブエノスアイレスからです (TOMOKO)
2014-06-09 07:26:17
私はここの近所に住んでいます。ヒメとオージに会いたかった。残念!
返信する
TOMOKOさん (チチャ)
2014-06-12 13:06:34
あーTOMOKOさん!!! この近所に住んでいらっしゃったなんて! 私もぜひお会いしたかったです! 次回はぜひ!!!
返信する
Unknown (TOMOKO )
2014-06-14 09:10:39
もちろんチチャさんにも!それから私もラサロ好きです。sおんな濃いのではなく普通のピンクのちょっとラフなバックを最近愛用中。。。次回はぜひね!

返信する
TOMOKOさん (チチャ)
2014-06-17 02:23:04
ラサロ、使いやすくて私も大好きです。
今回はラサロでバッグを選んでいる間にヒメが店の外に出て行ってしまい、急いで追いかけたりしてあわただしかったです。
次回行くときは連絡しますね! 次回は・・・・できれば子供を置いて一人で行きたいです。
返信する
こんどはぜひーー (TOMOKO)
2014-06-22 17:14:44
このリンクではうちの妹のほうが出ていますが、うちにはこんなおねえちゃんいるので、お子さんと遊べたのにねー

ブエノスアイレス 子連れレストランなどで 検索すると
私の記事出てくると思いますよ、プレイルームあるところもたくさんありますから!!!

今度はぜひ、ご趣味あいそうだから、私の好きな
アウトレットにもお連れしますよーーー
返信する
TOMOKOさん (チチャ)
2014-06-23 02:52:29
そうですね、こども達、一緒に遊ばせられたらよかったですね。

ぜひぜひ今度はお願いします! 子連れレストランの記事もしっかり読ませていただきます!アウトレットもものすごく興味あります!!!
返信する

コメントを投稿