日々のこと ふたたび南米チリにて

~南米生活はや11年。子供3人のママ。6年住んだリマを離れ、再びチリへ。育児、お仕事など日常生活を綴ります~

楽しい外食 ~庶民派セビチェリーア AL TOKE PEZ~

2014-06-04 19:27:07 | ペルー 楽しい外食
久々にリマのことを書きます。
いやぁ、やっぱりペルーのセビーチェはおいしい。
アルゼンチンでは肉ばかり食べたくなりましたが、リマにいるとセビーチェばかり食べたくなります。

このあいだ、お友達に教えてもらってこのお店へ行ってきました。

アンガモス通りにあるちっちゃいセビチェリーア、AL TOKE PEZ
私が以前、大絶賛したコシーナデダリオのダリオさんの息子さんが営むお店です(残念ながらコシーナデダリオは現在、閉店中)。
「コシーナ・・・」はチチャ家には記念日クラスのお店でしたが、こちらはまったく正反対。

狭い店内、お金は注文と同時に前払い、お皿は発砲スチロール。スープもコップで出てきます。
徹底した庶民派ぶりにこだわりを感じました。

肝心のお味は・・・・とってもおいしかった!!!
リピート確定です。
私はセビーチェがお気に入り、ダンナはアロス・コン・マリスコス(ペルーの海鮮ピラフ)、
友達はスダードデぺスカド(日本語訳がわからない・・・)が好きだと言っていました。

料理の写真を撮らなかったのが残念でなりません。

値段も庶民的。セビーチェ 8ソル(2.8ドル)。

量は一人用だから、ちょこちょこっと食べるのにもいいです。
こういうお店、貴重です。人には教えたくない、でもちょっと誰かに言いたい気分(で、ブログに書かせていただきました)。

また来ます。
次は食べる前に料理の写真を撮ります!


*AL TOKE PEZ
住所:Av. Angamos 886, Surquillo, (Dante通りとSan Miguel通りの間)
営業時間:月-土 11:30-15:30


よろしければ応援お願いします。
クリック↓       ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へにほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね (平社員)
2014-06-07 01:19:04
アルゼンチンの旅日記,どれもとても楽しく読ませていただきました。そして,リマのこういう小さなお店,なかなか入る勇気がないのですが,美味しいとわかれば,行ってみたいと思います。情報をありがとうございました。
返信する
平社員さん (チチャ)
2014-06-07 08:50:28
コメントありがとうございます! 旅行記はまだしつこく続けますのでしばらくお付き合いください。
AL TOKE PEZ、ぜひ機会あれば寄ってみてください。
最近、セビーチェはきれいなレストランよりこういうお店でちょこっとつまむほうがおいしいと感じます。といっても市場の食堂などは衛生的に心配でいままで試したことがないのですが・・・。まだまだリマにはおもしろいお店がありそうです。また良いところがあったらブログに載せますね!

返信する
Unknown (sono)
2014-06-09 14:33:03
ここ美味しいよねー。
あたしもここ好き。
うちのご主人さまは海上がりによく寄ってるらしい。
返信する
sonoさん (チチャ)
2014-06-12 13:08:18
ここ、ほんとにおいしいよねー。私、毎週食べたい。でも意外と機会がなくてねぇ。
返信する

コメントを投稿