日々のこと ふたたび南米チリにて

~南米生活はや11年。子供3人のママ。6年住んだリマを離れ、再びチリへ。育児、お仕事など日常生活を綴ります~

週末のこと

2011-05-31 08:02:20 | ペルーの食べ物
すっかり冬の空模様ですね・・・。毎日、曇りで憂鬱。朝、会社に行きたくない・・・。
すみませんね、なんだかぐずぐずしたことばかり書いて。

先週末、私は風邪を引いてぐったりしていました。
鼻水から始まり、咳に変わりました・・・。今年はずっと咳をしている気がするなぁ。

お友達との約束もキャンセルし(悔しい!)、
いつもは家族3人で行く、公園へのお散歩もダンナに頼み、私は家でお留守番。

それなら横になって休めばいいものを、
ヒメがいないこの時間、なにかしなきゃもったいない!という気になってしまい、
料理をしてしまいました。
大根の漬物、おからがあったので卯の花、ほうれん草のおひたしなどを作りましたが、そのうちの一品がこのセビーチェ。
こないだカアサンに作り方を教えてもらったのでつい試したくなって。
レシピは文章にまとめたらまた紹介しますね。

いつも買うPERICOという魚が売り切れだったので、OJO DE UVA(ぶどうの目?)という魚で作りました。

でも、いつものPERICOのほうが好きだな。
味付けはまあまあおいしくできたけど、な~んかカアサンが作った味とは違います。

作り方は単純で、微妙な調味料の加減の違いなんだろうけどなかなか本場の味に近づけない。
・・・・セビーチェ、奥深い!!!
何度か作ってみるしかないと思いつつ、
カアサンに作ってもらえばいいやと考えている怠け者な私です。

夜は、「薬」がわりに熱燗をいただきました。


お酒はアメリカ産。EDO MARKETで購入したもの。味には期待していなかったけど、まあまあいけました。
冬に備えてもっと買いにいこうっと。


今週末は選挙ですから、お酒の販売が禁止されます。
いまのうちにスーパーでワインも買いだめしなきゃ。



よかったら応援お願いします。
クリック↓       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ペルー情報へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿