日々のこと ふたたび南米チリにて

~南米生活はや11年。子供3人のママ。6年住んだリマを離れ、再びチリへ。育児、お仕事など日常生活を綴ります~

現地調達  ~コンタクトレンズ~

2011-05-26 22:02:46 | お買い物
コンタクトレンズは、いつも日本に帰国するときにまとめて買っていたのだけれど、
ついに残り1枚になってしまった。

日本で買ったほうが安いけど、いつ帰れるかわからない。

周りの人に聞いても良いお店の情報を得られなかったので、
大きいお店が安心かなと思い、会社近くのメガネチェーン店のGMOへ。

チリではメガネやコンタクトレンズを買うのに医師の処方箋が必要ですが、ペルーは要らないようです。
念のため、今まで使っていたレンズの空箱を持って行って見せました。

愛用していたのはチバビジョンのプレシジョンUV(2週間使い捨て)でしたが、
同じものは無く、「チバビジョンならこれよ」と店の人が出してきたのを

そのまま買いました・・・。ここで冒険したくはなかったし。
正確に言うと、私の度数のレンズは在庫がなかったため、取り寄せてもらいました。

明日、着くと言われたものの、あまり期待してませんでしたが、
ちゃんと予定通り入荷。

その後、検査も何もされず、お金をただ払ってあっさり購入できました。

お値段、お試し用各1枚(両目で2枚)と6枚入り2箱で280ソル(約1万円)。
た、たか!!!!!
しかたないです・・・・・、コンタクトがないと生活できないし

1枚で一ヶ月使えるタイプなので、半年は持つでしょう。

この間に日本に一時帰国できるかな、と淡い期待を抱きつつ、使ってみることにします。


よかったら応援お願いします。
クリック↓       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ペルー情報へ


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高いですね~ (エスペランサ)
2011-05-27 18:58:22
1枚で1ヶ月使えるタイプだとそんなにするんですか?
私はワンデーしか使った事がないので知りませんでした。

アルゼンチンでカラーコンタクトを買ったことがありましたが、そんなに高かった記憶がないんですよね。確か2週間で使い捨てのタイプだったと思いますが。

チチャさんはレーシックとか検討してますか?コロンビアは日本より安くできて技術も高いので周りの日本人が何人かやっているのですが、まだ踏み切れずにいます。

GMOってチリの会社ですよね。コロンビアにも進出してますよ。南米も太平洋側はLANといい、チリ企業の帝国になるかもしれませんね~(笑)。
返信する
エスペランサさん (チチャ)
2011-05-27 21:47:21
レンズにもよると思います。もしかしたらチバビジョンは高いのかも。あと、私、度がかなり高いのでレンズも限られるのかもしれません。でも、チリ、ペルーは、一般的にコンタクトレンズ、高いと思います。アルゼンチンは、こういうもの、少し安そうですね!化粧品なんかも安いですしね。
チリのGMOでメガネのOFERTAをしていたので、私も!と思って値段を聞いたら、「あなたは度数が高いから割引は適用になりません」と言われ、当時使っていたメガネ(韓国で5000円くらい)と同じものを見積もりしてもらったらなんと3万円以上!
返信する
エスペランサさん (チチャ)
2011-05-27 22:51:47
そうそう、私もレーシックできれば受けたいんです!コンタクトレンズは夜、外さないといけないですし、子供がいると、メガネはおもちゃにされてしまうし。私のようなド近眼でも大丈夫かはわかりませんが、効果があるなら受けたい!ペルーでもできるところがあるようなのですが、やっぱり怖い気持ちがあります。
返信する
レーシック (tommy)
2011-05-28 14:16:36
私はコンタクト人生がものすごく長かったので、海外に行くことを考えて手術しちゃってからこちらに来ました。
一応、術後1年は日本に居たけど。
何故かってレーシックって受けてももとの近眼にもどってしまう人が結構多いんです。
日本だと2年以内に近眼に戻った人は、再手術できるクリニックがあります。
ちなみにダンナの妹と父親はレーシックやってますよ。
もちろんペルーで。
クリニック名聞いておきましょうか?

返信する
高いよね (Nya子)
2011-05-30 22:01:54
南米は医療費が高いと思う。
この間、メガネを作ったけど医者に会い処方箋をもらうのに診断費を支払って、メガネは4万円ぐらいしたかな。
それにチリのメガネのフレームって、鼻の低い私には合わないのです。こんな高いメガネを買って鼻からズレ落ちちゃうの情けないです。
返信する
そんなにするのね (ayaldo)
2011-05-31 02:52:29
高いだろうなとは思ってたけど高い!!私今のコンタクトかなり使ってる。私の場合ハードだけど。ドライアイだから使い捨てソフト試したけどダメだったのよ。日本だったらもっと安いのにね。でも、ないと生活できないし・・・。
コンタクト液もこっちの使ってる?値段とか使い心地とかどう?
返信する
tommyちゃん (チチャ)
2011-05-31 03:41:33
tommyちゃん、手術受けてから来るのはかしこいねー。値段はペルーのほうがもしかしたら安いかもしれないけど、日本のほうが言葉がわかるし安心な気がするもん。
私は、急にチリに行くことになり、そして3年くらいで帰るはずが、長く住むことになってしまったのでまあそんな余裕はなかったといえばそうだけど・・・。
ぜひクリニック名教えてください!!!
返信する
Nya子さん (チチャ)
2011-05-31 03:45:04
高いですよねー。私は、3万円のcotizacionに驚いて、我慢して日本に帰ったときに買いました。同じ値段で、もっとかわいいフレーム、薄型レンズにできますから。でも、メガネやコンタクト買うためだけに日本に帰れないですから、必要なときは高くても買うしかないですね・・・。
返信する
Ayaldoちゃん (チチャ)
2011-05-31 03:51:01
ハードなんだ・・・。私は、昔、使ってたけど、目が充血するし、異物感が取れなかったので、ソフトに変えたよ。
私も使い捨てソフトもいろいろ試したけど、「プレシジョンUV」じゃないとダメなの。ほかのは目が乾いてしまって。
保存液、ハードのはわからないけど、ソフトのはこっちで売ってるよ。「オプティフリー」もあるけど、一番高いので、GMOに売っているもう1つの少し安いのを買ってる。名前忘れちゃったけど。でもそれでも日本より高いけどね。使い心地はまあまあだよ。
返信する

コメントを投稿