日々のこと ふたたび南米チリにて

~南米生活はや11年。子供3人のママ。6年住んだリマを離れ、再びチリへ。育児、お仕事など日常生活を綴ります~

楽しい外食 ~セビチェリア La Mar ~

2012-08-19 23:06:08 | ペルー 楽しい外食
先週末はダンナの友達が日本から遊びに来てうちに滞在していたので、にぎやかで楽しい週末となりました。
ちょうど私の誕生日も近かったこともあり、ずっと行ってみたかったレストランにて皆で外食。

オウジも蝶ネクタイで正装(?)しましたよ。


このセビチェリア、La Marはペルー一有名シェフ、ガストンアクリオのお店。
ニューヨーク、サンパウロ、ボゴタ等々、海外にも支店があります。
人気店ですが、予約ができないため、いつもお店の前に行列ができています。

子連れで待たされるのはきついので、開店時間(12時)の10分前にお店へ。
一番乗りでした~。


待っている客のためにカウンター席が用意されています。

開店までの間、ポテトやバナナのチップス盛り合わせをさっと出してくれました。
これにはヒメ、大喜び。

念願のセビーチェです!!

Ceviche Degustacionという5種類のセビーチェが少しずつ楽しめるメニュー。

カウサの盛り合わせを頼んだら、なんと舟盛りが登場。

どれもとっても美味しかったし、盛り付けが工夫されてキレイで楽しめました!!


ガストンのお店でいつも感心するのは、子供への配慮が行き届いていること。
今回はウェイターさんがさっと、ヒメの取り皿を小さめのものに変えてくれました。

トイレにはちゃんとオムツ替え台があり、乳児連れも安心。

満足度が高いと、デザートも試したくなりますね。
今回はQueso Helado(チーズアイスクリーム)を注文。これも美味~。
デザートのメニューは、同じガストン系のTANTAとほぼ同じでした。

コルタードの泡にはうさぎの絵(写真はひっくり返っちゃってます)!
このほかに頼んだハーブティーもフレッシュハーブがポットに入って出てきて、美味しくいただきました。

お値段は各品30ソル~で、先月行ったPescados Capitalesより若干安め。
といってもうちにとっては安くないけどね・・・。
と言いながら、近々、また一番乗りで行っちゃいそうです!!!

*Cevicheria La Mar
住所:Av. La Mar 770 Miraflores, Lima
TEL:421 3365


よかったら応援お願いします。
クリック↓       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ペルー情報へ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nya子)
2012-08-21 21:25:55
子供がいて外食が出来るなんて、やはり気楽なラテンの国ペルーですね。
人気レストランでおいしい食事が食べるなんて贅沢ですね。盛り付けもきれいで食欲がそそるね。
サンチャゴにもおいしいインドレストランが出来たので一緒に行こうね。
返信する
Nya子さん (チチャ)
2012-08-22 12:20:32
おいしかったですよ~。このLa Marはサンティアゴにも支店がありますのでよかったら行ってみて下さいね。
インド料理、食べたいです!!!! チリに行ったらぜひ一緒に行きたいですね。インド料理は子供向けじゃないから、2人で行きましょうね~。
返信する
Unknown (Amarone)
2012-08-22 13:35:42
La Marは確か13時前なら予約できたような・・・。
システムが変わったのかな?

うちは断然Pescados Capitales派なのですが
La Marも美味しいよね☆

ただ店内が少し狭いのが難点かな。。。
返信する
Amaroneさん (チチャ)
2012-08-23 00:13:58
13時前なら予約できるんですか? 知りませんでした。
でも、ペルー人は皆、13時以降に来るから、我が家は次回もおそらくまた予約無し、一番乗りで行きます~。
Pescados Capitalesはお店の雰囲気がいいですよね。あと、鉄板焼きが絶品だったし。私はどっちもそれぞれ好きです~。
返信する

コメントを投稿