日々のこと ふたたび南米チリにて

~南米生活はや11年。子供3人のママ。6年住んだリマを離れ、再びチリへ。育児、お仕事など日常生活を綴ります~

冬の晴れ間

2012-08-17 11:44:52 | ペルーの生活
最近、オウジはちっとも昼寝をしません。
1日1時間するかしないかくらいです。で、夜も何回か起きます。
パソコンに向かっている今も私のひざの上にいます。

今朝は冬にはめずらしく快晴ですがすがしい。

久しぶりの青空が新鮮。

夜の間に雨が降ったようです。リマの雨は霧雨なので音はしません。

こちらはヒメのTシャツ。

ヒョウ柄キティに一目ぼれして購入。
Saga Farabellaで40%オフでした



よかったら応援お願いします。
クリック↓       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ペルー情報へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は本当に気持ちよかったね (tommy)
2012-08-18 14:31:10
ちょうどムスメの靴を洗いたいって思ってたからすごく嬉しかったわぁ♡
ウチのムスメさんはオウジさんくらいの時は1時間も寝なかったよ。
しかも置くとすぐに起きるし。
今も置いたら30分は寝ないな~。抱っこしてて1時間寝るかな?
その分夜寝てくれるなら助かるけど、夜もまだまだ起きるよ
しかも泣いて起きるからこっちがビックリしちゃうよ

雨ね、結構な量の雨だったから私は久々に雨の音を聞いたよ。
子供の部屋の向かい側に葉っぱの大きな木があって、そこにシトシトって落ちる音を聞きながら授乳してた。
私の実家の今はなき自分の部屋もベットの横の大きな窓の外に大きな木があって、よく似た雨音を聞いてたからなつかしかった。
返信する
tommyちゃん (チチャ)
2012-08-20 22:53:58
ほんと、いい天気だったよね。雨の音、聞こえたんだ! 私は全然、気づかなかった~。
tommyちゃんのムスメちゃんも昼寝しなかったのかぁ。うちもそうなの。ベッドに置くと起きちゃうんだ。週末にでかけると、車やベビーカーでお昼寝するけど、家だとダメみたい。
返信する

コメントを投稿