日々のこと ふたたび南米チリにて

~南米生活はや11年。子供3人のママ。6年住んだリマを離れ、再びチリへ。育児、お仕事など日常生活を綴ります~

楽しい外食 ~ Pescados Capitales ~

2012-07-25 00:53:38 | ペルー 楽しい外食
普段の外食は、サンイシドロの端っこ(スルキージョ側)の食堂で食べることが多いのですが、
久々にレストランらしいお店でお食事しました。

リマのレストラン、味はそれほど外れないことが多いですが、そんな中でもこのお店、
Pescados Capitalesは、久々の大ヒット。
店名からわかると思いますが、シーフードレストランです。

まずお店が開放的でとてもいい雰囲気。


広いのでベビーカー持参でも安心です。

料理もとても美味しかった。

楽しみにしていたセビーチェもおいしかったけれど、
ヒメのリクエストでたまたま頼んだ、Pulpo a la pariila( たこの鉄板焼き)が美味!!!
が、言いだしっぺのヒメは結局、食べませんでした。外見がダメだったのかな。


鉄板焼きがおいしかったので、もう1つMariscos a la parilla(魚介類の鉄板焼き)も注文。
カレー風味でこれも絶品。

料理がおいしいと、デザートも試したくなります。

ヒメもお茶を飲みたいと言ったので、カフェイン無しのマンサニージャ(カモミールティー)を頼んだら、
ティーパックではなく、フレッシュハーブがポットに入って出てきました
こういうのってうれしい。

デザートはルクマのクレームブリュレを選びました。
美味しかったし、量は多くないけれど、濃厚な甘さで一人で食べ切るのはちょっときつかったです。

お値段は、ほとんどの料理が1品40ソル以上(15ドル~)と我が家には記念日クラス。
デザートだって、1品20ソル(7.6ドル)とスルキージョの食堂ならランチ定食が2回食べられる値段だけど、
ぜひなにか記念日にかこつけてまた来たい!!!

オウジは熟睡。

ヒメが家にいるとなかなか落ち着いて昼寝もできないからね
2週間の冬休み、ママとがんばって乗り切りましょう。

料理とは関係ないですが、ヒメとトイレに行ったときのこと。
ヒメが一人で個室に入っておしっこする、と言うので、なんとなく家と同じ感覚でいいよと答えました。
家だとこういうとき、私が見ているとヒメが怒るのでつい目を離してしまったのですが、これがよくなかった。
ヒメはドアを閉めて自分で鍵もかけました。

あ・・・これはやばいかも、と思っていたらドアの向こうから案の定、

「Mama, no puedo abrir la puerta...(ママ、ドアが開けられない)」と声が。

ちょうど隣に居合わせた背の高いお姉さんが、上から顔を出して鍵を開けさせようと誘導してくれたのですがうまくいかず。

お店の人にはしごを持ってきてくれるよう頼んだりしましたが、
最後は下の隙間からくぐらせて脱出。
下側が空いているドアで本当に幸いでした。

お店の雰囲気も味も良くて印象的でしたが、トイレにまで思い出ができてしまいました。


Pescados Capitales
Av. La Mar 1337, Miraflores
Tel: 421 8808 / 222 5731


よかったら応援お願いします。
クリック↓       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ペルー情報へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Amarone)
2012-07-29 01:56:52
うちはよくこのお店に行きます!
家からすごく近いし、美味しいし、雰囲気もいいので。

それにしてもヒメちゃん、大変だったね。
うちはまだ一緒に入って用足するけれど
いずれこういうこともあり得るかもしれないので気を付けなきゃ・・・。
返信する
Amaroneさん (チチャ)
2012-08-02 05:03:13
Amaroneさんの家から近いの? さっき、Amaroneさんのブログに「近所のセビチェリア」紹介されてたな、と思って見返したら、このお店のことだったのね!?
とってもいい店だね、私もすごく気に入りました。
そう、トイレ事件はびっくり。でも、ここのトイレ、小さい子がらくらく通れるくらい下が開いているから安心よ。そのために下があいてるわけじゃないとは思うけど。
返信する

コメントを投稿