日々のこと ふたたび南米チリにて

~南米生活はや11年。子供3人のママ。6年住んだリマを離れ、再びチリへ。育児、お仕事など日常生活を綴ります~

週末のお散歩 ~サンタルシアの丘~

2009-08-16 00:02:47 | サンチアゴぶらぶら
おかげさまでヒメの体調もすっかり回復した今週末。

土曜日は、コピウエ会(サンチアゴ奥様会)のバザーへ行ってきました。
この日はサンチアゴには珍しく大雨。
でもヒメは雨の音や車の窓にしずくがつくのがおもしろいらしく、はしゃいでいました。

そして今日は青空が見えたので、セントロにあるサンタルシアの丘へ。
私は出産1週間前に来た以来。

展望台をめざします。

けっこう急な階段

ちょっと登っただけなのに太ももが痛い・・・。
産休に入った頃は、毎日ウォーキングをしていたせいか、身重でもそんなにつらくなかった。
今のほうが体力、落ちてます。

なんとか上に到着。眺めも良くて満足です!

展望台は狭いので、すぐ降りました。
下で少し休憩。

ヒメも楽しそうにしています。

お帰りは丘の北側へ。

この近くにあるカフェに寄るためです。
前回、たまたま入って気に入って、またぜひ来たかったお店。
正直なところ、今日の散歩はサンタルシアの丘ではなく、このカフェが目的だったような気もする。

~次回へ続く~



よかったらぽちっと応援お願いします。
    ↓       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mi-mama)
2009-08-19 00:36:36
土曜日、すごい雨だったねー。
うちは次の日、サンクリストバルの丘にランチに行ってきたよ。
なんか丘つながりで嬉しい♪
大雨の翌日は空気がキレイだから、高い所に行きたくなるよね~。
返信する
mi-mamaさん (チチャ)
2009-08-19 09:22:30
そうだね、けど、土曜の雨は久々にすごいぞ、と思ってたら今日もひどかったね。
はははっ、丘つながり、私も嬉しい。
日曜は空気がきれいだったから、サンクリストバルの丘からの眺めもよさそう。雨の後の晴天、しかも週末となると、出かけずにはいられないね~。
返信する

コメントを投稿